忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
4月8日(火)

朝晩は結構冷える。
なので、我家では夜はまだエアコンを使っている。

ピッピの調子はイマイチだし、先行きもちょっと不安。
それ程食べているとは思えない。
お腹がパンパンなのは、空気まで飲み込んでいるからで・・・
その為にガスコンと言う薬を飲ませているのだけど、昨夜も、飲ませた筈の薬を発見。
こっそり吐いているみたいで、ガッカリさせられる。

ふやかしたキドニーケアは、今のところは食べてくれている様子だけど。
量はそれ程じゃない。
セイラも食べているし。

背中がゴリゴリ・・・
毎日の点滴で、少しでも楽に過ごせていたら良いのだけど。
頑張るよ、ピッピ。
アカネもね。


朝、裏道の裏道を走っていたら、いきなり左のミラーがガコンっとこちらに倒れた。
え??
狭い道だけど、特に左に寄り過ぎてはいない筈・・・
電柱もなかったし、塀も生け垣もなかった。
バックミラーでよくよく見ると、オレンジ色のカーブミラーらしき物体が見えた。
かなり道の中ほどに設置されている様子だ。
端に歩道があるからだろうか?
何かに紛れて、オレンジが目に入らなかったのか・・・

まぁ、ミラーは壊れたりしなかったので良かったけど。
ちょっとビックリした。

それと、ビックリしたと言えば、携帯の留守電に知らない人から伝言が・・・
間違いなんだろう、きっと。
「〇〇です。時間が空いたら連絡して」
う~~ん、悪いけど、放っておくつもり。

昔は、携帯の間違いなんて考えられなかったけど・・・
今じゃ、誰もが持っているし、間違いが無い筈がないものね。
間違わない様に、番号は確認しようね。


暖かくなって来たので、車で通勤している私には心配事が増える。
道路に動物が出て来る事。
ダメだよ、出て来ちゃ。

ちょっとした出来事が、すぐトラウマになってしまう私・・・
今でも、帰宅時の裏道ではオムツのシーズーを思い出す。
堤防を走っていると、亀がいないか見てしまう。
春になったら、新しい小さな命が気になる。

どの命にも、等しく、優しい時間が訪れます様に。
人の命、人の命・・・・軽々しく、枕詞みたいに「人の」を付けて欲しくない。
命は、全ての生きとし生きる者に与えられた物。
人だけの特権じゃない。

意識を奪い、身体から血を抜いて、苦しませずに命を絶つ・・・
今は屠殺もそんな風にしているのだとか・・・
昔は、屠殺場に連れて行かれたら、繊細な豚はショック死するとか聞いた事もある。
そんな命を頂くのだから、無駄なく食べないとバチがあたる。

もっと高くしても良いと思うけど、無駄に買って捨てたりしない様に。
お肉は、命なんだから。

うちのニャンズは、平和に寝てる。
ネコで良かったね~~~~

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]