忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月28日(土)


昨日、母から電話があって、明日ミナミに行く、と言う。
大丸でメガネが安いのだそうだ。

今日は、美容院の予約を入れていたので、終ってから行く事にした。

駅前に向けて歩いていると、道の端に大きなカメがいた。
あらら・・・・
こんなとこに居たら、車に轢かれてしまうよ~~~
思わず拾い上げ、大和川に流しに行った。
水の近くにそっと置くと、自分から入って行った。
良かった良かった。
この先、カメの事故が心配だもの。

まだ、今年は2匹しか救っていない。
死んだカメの処理より、生きたカメを救いたいものだ。

だいたい、歩みが遅いカメをなんで轢くか判らない。
相手は殆ど動かないんだから、避けたら良い事やないの?
対向車が居たら、スピードダウンしたら良い。

ともかく・・・予約してた美容院に遅刻してしまった(汗)
走って行って、汗だくになったわ(汗)


で・・・・
去年から担当の美容師さん。
毎回、奇抜でガンガン切られたりしてビックリなのだけれど・・・・
今回も「お任せ」と言ったら、ええ~~~??なくらい短くカットされた(汗)
ひゃ~~~
でも、結構良い感じ・・・な仕上がりだ・・・毎度、感心するわ。


それから、心斎橋に行き、両親とメガネを購入した。
私のが、両親のを足したのと同額に・・・母の奢りなので申し訳ないわ~~~
いくつになっても、親ってありがたいものだなぁ・・・

両親が先に帰って、ちょっと心斎橋を歩いたけど、もう昔の面影はなかった。
並んでいる店も、若い子向けで派手なのが多くて賑やかで煩くて・・・
子供の頃は、ちょっとお出掛け気分だった街なのに。
何だか、品すら無くなった気がした。

最近の若い子達って、本当に日本人なんかな?なんて思う時がある。
流行りに動きを任せてる。
主義も主張もなく、文句ばかり。
ワールドカップなんかの行事にのみ、突然愛国心が沸く様だけど・・・
なんだか情けない。

似合いもしない金髪、みんな同じみたいに見える化粧、何が良いのか判らない。
・・・おばさんだから?
いや、それだけじゃない気がするけどなぁ(汗)
私が今、若かったら・・・普通に、この中に入ってたんだろうか???

ジェネレーションギャップ、では言い切れない怖さを感じた。
こんなので良いのか?
方向は間違っていても、某国の若者達の方が、まだマシな気がして来た(汗)
もっと政治や、国の事も考えようよ。
チャラチャラしすぎじゃないの?
とりあえず、働いてるのかも知れないけど・・・
こんな子達が将来を担っていると思うと、そら恐ろしい気分になった一日だった。


奈良の田舎で、ネコと暮らしてる毎日が心休まるわ(笑)
月曜は残業で帰宅は10時を回るかも知れないけど・・・
みんな元気で待っててね~~~~~

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]