忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月21日(水)

唐突だけど・・・退職が決まった。
解雇なのか自主退社なのか・・あまりよく判らない結末ではあるけれど・・・
とりあえず今月末で辞める事になった。

朝、社長に事務員二人呼ばれた。
で、社長が言うには・・・「不満だ」との事。
お茶を入れてもらった事がないだの、挨拶がないだの・・訳の判らん事を言ってるし。
しかも、若い女の子が最近出社が遅くなったのも私の責任だと言う。

は??

言う事がコロコロ変わるから、対応するのも大変だったし・・・・もうウンザリだったので、「辞めさせて頂こうと思ってたんです」と切り出した。
そしたら、月末でも来月の20日でも良いと即決。
本当はGW挟んでるし20日で辞めるのが得なんだけど・・・長居したくないので月末に決めた。

経理なんて簡単だと思ってる社長。
ハローワークに連絡してたけど、GW明けの出社で依頼をかけていた(汗)
良いのか??? 大丈夫なのか???

さっそく50歳で経理歴10年と言う女性から電話があった。
10年か~~~どうやろ??出来るかなぁ・・・
なんせ私は25年以上だからなぁ・・・
ともかく、引継ぎが出来ないので、ノートにマニュアルをビッシリ書いておいてあげようと思っている。
でもなぁ・・・きっと続かないと思うで(汗)

バカ息子に「おおい」なんて呼ばれるし。
社長は温和そうだけど、言う事がコロコロ変わるし(認知症?)
ノートに全ては残せないけど・・・
出来るだけの事はしておこうと思う。

「立つ鳥、後を濁さず」だ。

で、私は次の仕事を探さねば。
クロネコヤマトに戻れるか??
・・でもクロネコは・・仕事は楽しいんだけど・・・体力が問題だ・・(汗)

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは。とてもご無沙汰してます(汗)
大変な会社でしたね。← 既に過去形(笑)
マニアル、残す必要は無いと思います。正社員ではないのだし。
あれいさんの自己満足でしかありません。(直属の上司にそうアドバイスされた経験があります)

私も大昔に同じような会社に遭遇しました。
頭数さえ揃えば、何とかなるという考えの社長。
出来る人にだけ仕事を押し付ける。
次々入社してはみんな続かず。
文句(私は提案のつもりだったけど)言ったら、
代わりの人を募集したので社長の机を思い切り叩いて即辞めましたよ(笑)
ハローワークで事情を話し、会社都合に切り替えてもらいました。
基準局に訴えますか?と聞かれたけど、そこまでは(笑)
でも、今は雇用が厳しいので、ハローワークもあまり味方になってくれないのかな・・?

そんな精神衛生上良くない会社は、さっさとおさらばです。
新しい生活に向けて頑張ってくださいね。
by piyoneko 2010/04/22(Thu)11:01:36 編集

ご無沙汰です~~~

お互いとんでもない会社に勤めていたんですね、最悪~~~
マニュアル要りませんか?
余計なお世話かしら・・・

次に来る人が可哀想かなぁと思うのですが(汗)
どの道、決算すら出来ていないので、シッチャカメッチャカなんですけどね(涙)
早く、次を探さなくっちゃ。

ネコさん達とご家族はお元気ですか?
ぴよさんも大丈夫ですか~~~
2010/04/23 12:52

経理がわからん奴は・・・

無茶な事言うよね。頭に立つ人は経理は判るが自分は忙しいので任せる・・・に限りますよね。
しいては税金の無駄払いや営業に繋がっているのに・・・判ってない。目先の売り上げばかりに走って・・・
事務は大切なのにね。そんな会社は先が見えてるよ。給料が多けりゃあ、まだ我慢が出来るけど・・・いいとこ無しだもん!きっともっともっと、いいとこあるよ。
by めいぴー 2010/04/23(Fri)07:57:08 編集

ホンマですよ

売上げと支払しか分からないから、試算表だって見ないし(汗)
よくぞ20年も持ったものです。

次に来る人・・まじで可哀想。
けど、私だって引継ぎ3日だったし・・大差ないかもね。
何とかなる・・か・・な??

もっと良いとこ、あるかしら(汗)
2010/04/23 12:55

無題

お疲れ様です。
辞めるとき、変に難癖つけられずに、すっぱり切れて良かったですよ。
私はブラック企業に勤めた時、最初はパワハラで退職を強いられ、転職先が決まったと思ったら、今度は転職予定先に嫌がらせまでされましたから。結局その転職は、パーになりました。
ほんとブラックに関わると、ろくなことないです。
by マカロニ 2010/04/24(Sat)12:54:36 編集

うへ・・・

酷い会社って、一杯あるもんなんですね。
今回、辞め方はわりと楽でしたが・・・
後が大変だと思うのだけど、知った事ではありませんし。

でも、そんな会社もあるのですね。
昔、ヤクザ会社に勤めた時でも、そこまでされませんでした(汗)
2010/04/25 02:25
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]