忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月9日(土)

car02.jpg1991年の3月に新車で購入した真っ黒のスプリンターカリブ。

好きで、好きで買った車だった。

それから20年。

あちこちガタが来て、満身創痍だったけど・・・半年点検もずっと受けて大事に乗って来た愛車だった。


父が運転を止めて、購入してまだ1年5カ月のパッソを貰う事になったのが先月の事だった。

名義変更、車庫証明・・手続きを経て、今日ついにカリブをトヨタに引き渡した。
もう古いので、廃棄処分になってしまう。
まだ走れるのに・・・・・・

トヨタに乗って行って、オーディオやらを外してもらっている間、写真を撮ったりしてたんだけど、ウルウルしてしまったふらふら


長年の付き合いの営業マンを助手席に乗せて、実家まで最後のドライブ。
運転させてくれた彼に感謝。

両親と一緒にカリブと記念撮影。
それも、彼が撮ってくれた。


大好きだった、カリブ。
走り去って行く後ろ姿を、何時までも見送ってた私だった。
出来る事なら、ずっとこのまま乗っていたかった・・・

なんで、ずっと乗れないんだろうあせあせ(飛び散る汗)
新車ばっかり出さないで、もっとずっと乗れる様にして欲しいわ。
規制が変わったら、合わせてくれるとか・・・


今日の夕方からは、パッソが新しく愛車になった。
まだまだ馴染まないけど・・・大事に乗らなくっちゃ。
たぶん、最後の車になると思うし。

けど・・・ステーションワゴンだったカリブと比べると、前も後ろも短くて、なんとも頼りないふらふら
しかも、たった1000CCしかない。
馬力は大丈夫なん???

こんな小さい車は、代車で乗ったビィッツ以来だわダッシュ(走り出す様)


三菱ランサー(中古)、日産リべルタ・ビラ(新車)、トヨタのスプリンターカリブ(新車)と来て、トヨタのパッソ(中古)か~~~~車(セダン)

私の「足」になるまで、まだまだ時間が掛りそうかな。
運転は良いけど・・・慣れが必要だわ。
なんせ、短いたらーっ(汗)


カリブから降ろした一杯のぬいぐるみや、飾りや、グッズ。
到底全部は乗せられないので、整理しなくっちゃ。
でも、正月に信貴山で買ったお守りは・・カリブに付けたまま引き渡した。
だって、カリブの為に買ったのだもの涙

火曜に花見に三輪さんに行くので、パッソのは其処で買おうと思う。

大好きなカリブちゃん。
長年、本当にありがとう・・・ずっとずっと乗りたかったよ。

さよなら・・・・
さよなら・・・・

拍手[1回]

PR

無題

ほんとに大事に乗っていらしたのね!
日本人はすぐ買い換えてピカピカのに乗るのが当たり前みたいだけど、ま、それで経済が繁栄するというのだけど、で、結局原発を何機も作ってこんなことになるのだけど、もう考え直さないといけないです!
カリブちゃん作った人が知ったら喜ぶでしょうね、20年も愛してくれたなんて!

早く新しいのに馴れて下さいね。大きいのから小さくなると何だか怖いですものね、あ、私は乗せてもらうだけですけどそう思います。
by nekomanma 2011/04/10(Sun)05:37:18 編集

Re:無題

本当に大好きだったので、とっても寂しいです。
でも、新しいパッソちゃんも可愛がってあげないと、可哀想なので・・気持ちも切り替えないといけませんね。
営業マンも、ずっと大事に乗ってくれて・・と言ってくれました。
売上に貢献出来なくて悪いのですが(汗)
ちっちゃいけど、最近の車なので背が高いです。
重厚さが・・・カリブに比べたら「ない」のですが、慣れます。
両親も乗せてあげないとね~~~~
2011/04/11 01:54
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]