忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

4月5日(土)

今日は花見。

起きたら、ピッピは昨日よりはマシな様子。
それでも、心配で暫く見ていたけど、大丈夫そうだと判断して出掛ける事にした。

外は寒かった。
あんなに暖かだったのに・・・寒の戻りやなぁ。
月曜からは暖かくなりそうだけど、もう桜も終わりやね。

天王寺に着いたら、オープンして1ヶ月の阿倍野ハルカスがそびえていた。
前の近鉄百貨店とは、全然違う外観にビックリだ。
こんなモノが出来るなんてね~~~~
上手い具合に、何かの法律から外れて、こんな高いビルが建てられたのだとか。
梅田といい、阿倍野といい・・・
大阪も、燃えてるね。

で、花見の目的である四天王寺さんは、天王寺から徒歩で数分の距離。
それ程、人も多くなく、桜もそんなに多くなくて・・・
花見?な感じではあった。

それでも、咲いている桜は綺麗だったけど。
あちこちにウロウロしているネコちゃん達の方が気になった(笑)
お寺なのに「ネコにエサをあげないで下さい」なんて書いてある。
ダメでしょ。
生き物を飢えさせたら、愛護法違反だよ。
綺麗な三毛ネコが居て、ちょっと見惚れてしまった私だった。

四天王寺から、歩いて日本橋のアニメイトに行く事にした。
途中で、骨仏で有名な一心寺さんがあった。
へ~~~こんなとこだったんや・・・
無縁仏でも、どんな宗派でも弔ってもらえる一心寺さん。
こんなお寺があると助かるね。

昼食を、奈良では見掛けないロッテリアで食べて、アニメイトに行った。
日本橋のアニメイトは、去年オープンした、関西では最大級らしい店舗。
期待大。

目的は、「進撃の巨人」「ノラガミ」「鬼灯の冷徹」「黒子のバスケ」「夏目友人帳」なんかのグッズだったけど・・・どれもこれもお高くて・・・
若い子達は、値段はあまり気にしないのか、値段表示のない商品も多数だった。

外国の人もいて、突然話し掛けられてビックリした。
見た目は日本人だったので・・・英語ならともかく、韓国や中国の言葉なんて全く判らない。
ちみキャラと普通のイラストを指さして何やら言っている。
どうやら、このキャラは同じかと聞いているようだ。
なので「リヴァイ」だと教えてあげると、納得した様だった。
ちなみに、リヴァイは「進撃の巨人」の人気キャラである。
主人公であるエレンより、人気があって・・・彼のグッズは、お宝だったりするのだ。

なるべく安いのを選んで購入。
「進撃の巨人」の「ぷっちょ」とコースター。
「夏目友人帳」のにゃんこ先生のスタンプと定規。
「鬼灯の冷徹」のガチャを2回。
欲しかったシロさんの根付をゲットした。

ナンバまで歩いて、天王寺まで地下鉄に乗り、ハルカスの地下で551の豚饅を購入。
そこで友人と別れて帰宅の路に着いた。
久々の大阪・・・20年以上も通勤した大阪なのに、なんだか遠い場所になってしまった。
今じゃ、通勤だって車で15分だもんね。
とっても楽だけど、変化はないかな。
けど、ネコ達の元に、さっさと帰る事が出来るのが、最大のメリットだもんね。

王寺の西友が5パーオフの日だったので、ネコ達のフードを少し買った。
ウェットはあんまり出さなくなったので、カリカリがメイン。
残ってるのを、食べさせないと・・・捨てたら勿体無いし。
けど、腎不全の子も居るからなぁ~~~

あんなにお皿を並べてた時が懐かしい。
最大で15枚だったけど・・・
みんなウェット好きだったよね。


今回、花見で親友と会って、あれこれ話して思った。
重い荷物は捨てないと・・・・・

一杯ある使わないモノや、着ないモノはドンドン処分しないと。
この先の、残った人生に必要なモノだけを残して、後はなんとかしないと。
私にとっては宝物でも、他の人にはゴミかも知れないしね。
もう、大量のモノは必要ない。
私とネコ達が、あと10数年、何とか過せれば良いのだ。
それ以外は、不用品。

勿体無い勿体無い・・・で、捨てられない私なんだけど・・・
いい加減、考えないとアカンね。
人生、いつ終わるか判らないんだもの。
何処で輪切りにしても、後悔の無い場所なんて無い、私。

難しいね、生きるのって。

ピッピは、ふやかしたキドニーケアを少し食べた。
カリカリも少し食べた。
そうそう、食べないとね。

今夜も、私のお腹の上でグッスリ寝て、体温を保持していた。
そうそう、良いのよ~~~~
母のお腹は、お前のベッドで、全然良いんだからね。

皆、元気で長生きしてね。
お願いね。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]