忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日(土)

中学からの親友と、今年も花見に行って来た。
まだちょっと早いかな~~~と思ったけど・・・
来週はミカサの避妊手術があるので。

去年は彼女のお母さんが亡くなったので、神社には行けなかった。
鳥居をくぐったらいけないそうで・・・
で、今年は住吉大社に行く事にした。

チンチン電車で、短大の時に通った懐かしい道を走った。
学校は帝塚山にあったのだ・・・今はもう無いけれど。

懐かしいケーキ屋はまだ健在。おお~~~
でも、こんなに道が狭かったんだ・・・ちょっとビックリした。
昔は、こじゃれた町だったんだけどなぁ~~~
何だか変わっていた。


住吉大社は、子供の頃、七五三とかで来ていた。
もっと広いと思ってたけど、狭いこと・・・
好天で、人もそれ程多くなくて最高だった。
結婚式もやっていて・・・
ちょっとエエもの見たわ。

住吉公園で昼食。
桜は満開には程遠いけど、結構綺麗に咲いていた。
相変わらず、お揃いのニューバランス。
別の通販で買ったのに、気が合う事(笑)

けど、私としては、どうしても動物に目が行った。
ペットのワンちゃん・・・今はまだ大丈夫だけど、これから暑くなったら注意してね。
最悪だったのは、鳩に弁当を分けてる人達だった。
酒を飲んで煙草も吸って・・・ご機嫌だけどさぁ・・・

鳩にちくわは、まだ許そう。
でも、唐揚げはアカンでしょう?
共食いとかって問題も、あるかも知れないけど、そんな事以前に。
油で揚げた、こんな味付けの濃い食べ物。
人間以外に食べて良い筈がない。

シートを片付ける時に、こっそり鳩達から取り上げて捨てた。
アカンよ、こんなモノ食べちゃ・・・
全く、悪意がある訳じゃないと思うけど、無知過ぎるわ。


それから、あべのハルカスへ。
16Fの無料の展望スペースからの眺望は素晴らしかった。
60Fだと、どうなんだろう・・・・
想像もつかないけど、あんまり高額なのでここから先はパスだ。

551で餃子を買って帰宅。
王将に比べたら高い・・・
なんせ、いつもは、せみ餃子の私だから(汗)
行列が出来てたのは551だけな感じだったけど、王将も出店したら良いのに・・・
551も安くなるかも?

今週金曜にはミカサの避妊だ。
術前検査で連れて行ったけど、凶暴で・・・
ビビリなだけなんだけどね~~~
ネットに入れて来て、と言われている。

でも、主治医はその日、会議があるそうで、手術は夕方なんだとか。
可哀想に・・・飲まず食わずで、ネットに入れられて夕方までなんて・・・
ゴメンね、ミカサ。
この数日、発情はマシみたいだけど。
またクネクネしたら辛いもんね。

腹帯用の可愛いタオルも用意しなくっちゃ。
今はもう居ないウランやアカネの腹帯も、1枚ずつ残してあるんだよね~~~
可愛かったな・・・
無事に済んでくれるまで、心配ばかりな私になりそうだ。

拍手[1回]

PR

無題

Tさま。
そうです~~懐かしいです。
楽しい2年間でした。
MJAと言う音楽クラブに在籍していました。

by あれい 2015/03/31(Tue)04:34:10 編集

無題

お恥ずかしいですが、いつからか奈良の位置を京都のお隣と思っていました。
確かに北と南でお隣同士なんだけど、東西にお隣と・・・滋賀県はどこに行けば?ってことになりますのにね。
小学校の修学旅行で京・奈良でしたが以来行ったことがなかったです・・・
奈良ってかなり温かなところなのですね!桜がきれい!絵葉書みたいです。
by nekomanma 2015/04/02(Thu)16:37:33 編集

ねこまんまさま

奈良は盆地なので、かなり暖かく、台風なんかの被害も他県に比べると少ないです。
海も遠いし、災害には強いかも・・・
でも断層はあるので、地震は怖いですけれど。
京都は、本当に近いんです、北上したらあっと言う間です。
この雨で桜が散ってしまったら寂しいですね~~~~
ミカサは、今日避妊手術でした。
明日お迎えです。
2015/04/04 06:55
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]