忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月9日(土)

今日は、先週受けた細胞診の結果を聞く為に病院へ。
何故だか電車の時間をうっかり間違えて、10分ほど早く出てしまった。

駅前に行ったら、前を白い大型犬を連れた女の子が歩いている。
真昼間。
何処にも日陰なんてない。
中学生くらいかな?

駅前のスーパーに入ってちょっと涼み、出てみると・・・・なんとさっきの犬が繋がれていた。
カンカン照り。
日傘を犬にさして、女の子を待った。
たぶん、何も知らないのだろう。

犬だって熱射病になるし、死ぬ事もある。
こんな暑い時間に出るべきじゃない。

あれこれ言いたかったけど、子供だし・・・やんわりと注意した。
とにかく、帰ったら水を飲ませて。
日陰を選んで歩いて。

肉球を火傷するとjか、体温を下げる為に水につけるとか・・・もっと言いたかったのだけど・・・
涎が出てたし、足元がちょっとヤバかったけど、見てたらちゃんと歩いてたから大丈夫かな。
近くの子だと思うんだよね。
短時間なら、まだマシかしら・・・・

「すみません、ありがとうございます」
ちゃんとした子みたいだった。
だいぶバテてたから、もうこんな時間に連れて出ちゃダメだよ。
死んだら悲しいでしょ。


細胞診の結果は、「悪性な物はない」との事で、ホッとした。
でも、経過観察なので・・・次回は半年後の検査になる。

みなさんも、乳がん検診には行こうね~~~~~
早い発見が一番だから。


さて、今日一日観察してた我家のネコ達。

カーテンを閉め切った我家は、案外涼しかった。
エアコンいらないかも???

先日は予約したのに変だったし・・・・
ちょっと悩むところかも。
月曜は仕事が取れたので、夕方からタイマー予約しとくかな。
大丈夫かな???

ネコ達は、せっかく用意したクールマットにだって乗らず・・・

暑くないのか!?

拍手[0回]

PR

無題

まず何事もなくってよかったです。

私も時々真昼間に犬を連れている人みるとギクッとします。人間は靴はいてるからちょくせつにはアスファルトの熱には当たらないから気が付かないんでしょうね。
で、アスファルトをそっと触ってみたりします、どれくらい熱いのかな?と。
物言わぬ動物を家族にしたら、それなりの心配りが必要ですよね。
 光をさえぎっているマンションて意外と暑くないのですね?我が家は上からも横からもガンガンに陽が当たりますから大変です~
by nekomanma 2011/07/10(Sun)05:57:43 編集

ねこまんまさま

ホントに、下の方はもっと暑いし、アスファルトは焼けてるのに・・・判らないのか不思議ですよね。
飼い主が無知な為に、死ぬ事だってあるのですから、気をつけてあげてもらいたいものです。

一戸建ては暑いですね~~~
実家に行ったらアツアツでした・・・
熱射病には気を付けて下さいね~~~
2011/07/11 01:45
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]