忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日(月)

シルバーウィーク。
今年が初めて?なのか・・・15日だった敬老の日が日を替えて、秋分の日と一緒になって、
5連休になった。
昔覚えていた祝日は、もうすっかり様を変えてしまった。

何も月曜に祝日を移動させて連休にしなくても良いのに・・・
上の人のする事は判らないわ。


社員だっと頃には、それでも連休は嬉しかったものだけれど、パートの今は嬉しくない。
休みが増えると、給料が減るからだ。
祝日だから、有休も使えないし・・・
有難迷惑。

でも、今回は、マンションの大規模修繕で一杯やる事があるので、本当に助かった。
庭とベランダの片付けが大変だったので、この数日、頑張って働いた。
おかげで、あらかた片付いた。
後は、今日切ったジャスミンの処理と、小物の収納。
温室は・・・ばらして運ぶか悩んだけど・・・庭に出しておこうかと思う。
組まれた足場の下に、わりと良い場所があったので。

でも、中に入っているアジアンタムは、実家に避難させるかな。
あんまり日を当てたくないのでね~~~


連休の間に、パンにしっかり食べさせようと思っているのだけど、なかなか大変。
私が居ても、結構みんな寝てるんだね~~~
さすが、ネコだ。

好きに寝て、好きに起きて、好きに食べて・・・好きに生きてくれたら良い。
ネコなんだもの。


先週の紀州犬の事件では、私は結構怒った。
ネットで意見も言いたかったけど・・・知らない人達と言い合うのがイヤだった。
だから、何も書かなかった。

けど・・・やっぱり飼い主が悪いと言わざるをえない。
可哀想なミリオン君。
7歳だったそうだけど、適切な飼い方をしてもらっていなかった。
高齢の飼い主だからと、納得なんて出来ない。
ちゃんと飼えないなら、飼うべきじゃないのだ。

熊でも、オオカミでもないのに、ただの犬なのに・・・
13発も銃弾を浴びて殺される事はなかったのじゃないのか、と思わずにいられない。
酷い話だ。
もっと出来ただろう?
勿論、私は熊でもオオカミでも、殺して良いなんて思わない。
犬や猫なら尚更だ、なんで射殺しないといけなかったのか。

仕方ない、と言う意見も多いみたいだけれど・・・私はそうは思わない。
命は誰にとっても、たった一つなんだから。

あちこち記事を読んだけど、ワンちゃんの名前を出して、冥福を祈ったのは1社だけだった。
ちょっと救われた。
亡くなったワンちゃんに、非があったとすれば、それは、そんな飼い主に飼われたと言う事だけだったろう。
勿論、彼に選択出来る事ではなかったのだけれど・・・

どうか、安らかに眠れます様に。
飼い主だった老人には、地獄が待っています様に。


さて、今日のタイトルは、大好きだった深夜枠のアニメのタイトルだ。
実写で放映されたので・・書いてみた。

深夜枠のアニメは、秀作が結構あって大好きな作品も多い。
クラナド、黒子のバスケ、とある科学の超電磁砲、進撃の巨人・・・なんて、あれこれある。
K、蟲師、ソード・アート・オンライン、鬼灯の冷徹、ケメ子デラックス、絶園のテンペスト、ノラガミ、よんでますよ、アザゼルくん・・・などなど・・・
一杯ありすぎて、書ききれないくらいだ。

そんな深夜\枠に「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」と言うアニメがあった。
幼くして事故で死んでしまった少女の記憶が、残された人達を悩ませる話。
幽霊となって現れた少女が、みんなの意識を変えていく。
泣けるアニメだったのだけれど・・・

超平和バスターズのメンバーは、結構良かった。
ただ、幽霊のメンマが、何故、育っているのかが疑問に思えた。
アニメでは、小さな少女のままなのに・・・
ちょっと納得いかなかったけど、それほど違和感のある作品になってなかったのは良かった。
アニメや漫画の実写化って、あんまりなのが多いものね~~~~


さて、あと休みも2日。
ネコ達のフードはネットで安く仕入れられたので、買い物に行くのはやめようか。
自分の食べ物くらい、なんなとある。
パンを獣医に連れて行きたいけど、点滴を深夜にしたので・・・
午後13時までの診療に連れて行ったところで点滴は出来そうもない。
食欲増進剤は入れて欲しいとこだけれど・・・

点滴の過剰は、心臓に悪いからね~~~
次に主治医の居る金曜の夜に行こうかな。
点滴も追加で注文したし、フードもネットで注文したし・・・
まだまだ生きてね、パンちゃん。
お願いね。

他の子達も検査に行かないといけないけど・・・
ミクロはなかなか捕まらないのだ(汗)
その内、検査に行こうね~~~

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]