忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
8月2日(土)

昨日、派遣会社から電話があって「明日、どうですか?」と言う。
土曜日だけど用事はないし...ちょっとでもお金は欲しいのでOKの返事をした。
またいつもの印刷会社の仕事だったし、慣れてるから。

朝8時7分の送迎バスに乗ろうと思ったら、8時の電車に乗らないといけない。
西友でお昼ご飯も買いたいので..家は7時半過ぎには出ないといけない。
そうすると、起きる時間は「5時」になってしまう訳だ。
ネコ達が全員健康だったら、1時間半あれば用意は完了するんだけどなぁ~~~
今は、強制給餌が必要なユキとチビが居るので、1時間余分に掛かるって訳である。

厳しいけど仕方がない。
「ネコ達と幸せに暮らす」のが私の目的なので、ネコ優先。
就活中だけど...ネコの通院もあるから残業時間があまり多いと困るし、あまりに遠いと拘束時間が長くなるからパスだし、出張がある会社なんかとんでもない。
いろいろと制約が出て来る。
それ以前に年齢でかなり狭き門なのに...実際は相当厳しい状態だったりする(汗)

以前は、とんとんと転職して、その度に年収もアップして..税率が変わるまで行ったんだけど....
「ここで終わり」と思っていた会社が解散してから、坂道を転がり落ちてしまったわ(涙)
今じゃ、ワーキングプアーだよ(笑)
笑い事じゃないって。

とにかく、そんな事で..夕べはベッドに1時半には入ったのだけど........
ちょっとウトウト出来たまでは良かった。
2時半にユキが、トイレでウンをしたらしく気張ってゲコ!
この子は、4~5日に1回しかウンをしない。
溜めて溜めて...立派なのを生み出すんだけど...気張ると気持ちが悪いのか、吐くのである。

...起き上がって、ゲコの掃除。
毛布が汚れたので新しいのに交換。
それからベッドに戻ったけど、その後は全然寝れず(汗)
発泡酒は3本飲んだんだけどなぁ...この量じゃ眠りを誘えないかぁ。

仕事は珍しく座り仕事だったので、楽だったけど...眠くて困った。
時々、身体を動かしたり伸びをしたり、何とか正気を保ちながら働いた私であった。
しかし、眠かったわ(笑)

睡眠って不思議やな~~~~
寝なくっちゃ!と思うと寝れない...神経質なので時計は秒針が無音のタイプだし、エアコンも消して寝る。
音がすると、耳がそれに集中してしまうのだ。
目覚ましに掛けてるMDも、楽器の音やバックコーラスや..あれこれのパートが耳につく。

仕事帰りに薬局に寄って「ドリエル」なんかを調べてみたんだけど..とにかく高い(汗)
病院に行って薬を貰った方が安いかもしれない。
派遣で知り合った女の子も、眠剤を飲んでるって言ってたけど...最近のは、常習性も低くて良いのだそうだ。
病院に行ってみようかな。
元々は不眠症で、何年もクリニックに通っていた私。
薬漬けになるのが怖くて、眠剤を止めてから...かなり久しい。

アルコールも微妙で、良い感じで寝れる量と、残ってしまう量があったり(笑)
あまりに軽くて「飲んだ気がしない」量ってものあるのよね。
難しいわ。
だいたい4~5本が一番寝易い量かなぁ。

今日は16時までの仕事だったので、エアコンをセットしないで出て来た私。
ハラハラしながら帰宅したけど...外の方がメッチャ暑かったから、室内は結構涼しかった。
勿論、遮光カーテンは締め切りだし、外には「たてす」だって設置しているけどね。
大丈夫だね~~~ネコ達、良かった。

庭の野菜の方が大変だった(汗)
朝、水を撒いたのに...キュウリやピーマンがグッタリ。
ピーマンはそれでも、何個も実が付いたけど..キュウリがなぁ~~~花は咲くけど、水分が少なすぎる?のか実はどんどん干からびて行っちゃうのよ。
朝も夕方も水はちゃんとあげてるのになぁ(涙)

yasai01.jpg昨日、コープに廃プラを捨てに行ったついでに野菜を見たけど....地元直産のコーナーで、どえらいのを発見。
3本100円のキュウリなんだけど.......デカ過ぎっしょ?
右側のキュウリだって、かなり立派なサイズなんだもん、左のは普通じゃないよ。
写真を撮ってたら、通り掛った奥さんが一言。
「こんなに育ってちゃ、種ばっかりかもね~~~」
...正論だ...

pippipollon019.jpgネコ達は元気だ。
ポロンくんが相変わらず甘えたさんをやっている。
身体は大きいのに、オツムは弟気分のまま。
「姉ちゃん舐めて」と頭を差し出すポロン。
半年お姉ちゃんのピッピ、よしよしと舐めてやる...優しいね~~~(汗)

atompollon015.jpgその後、アトムにくっつくポロン。
とにかく、アトムが好きな子なので...「舐めて」と寄って行く。
2匹合わせて13キロだ!!
良いのよ~~~ずっと仲良しさんでいてね。

robin123.jpgさて、最近気になるのがロビンだ。
アニコムが会社が変わって..掛金が高くなった。
で、今までパンとロビンとピッピの3匹を入れていたんだけど...更新はパンだけにした。
パンは高齢なので、何処の保険にも新規では入れないと思うから、継続で入っておかなくっちゃね。

ロビンはマジで気になっているのだ。
長毛でフサフサだから、あまり思わないけど....実は背骨なんか、ゴリゴリ状態だ。
細い....大丈夫なのか、心配な私だ。
痩せすぎやで。
食欲がない訳じゃないけど、あんまり食べないし。

今のアニコムの保険は8月末まで。
期限までに、ロビンには血液検査、ピッピには点鼻薬の処方なんかをお願いするつもりだ。
動物の保険も、人の外資系の保険みたいに親切な保険になってもらえたら良いかも。
「持病があっても入れます」だと、助かるんやけどなぁ~~~
入れるもんなら...ユキとチビだって入れたいもんだわ(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]