忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑は厳しいけど、朝晩は結構涼しくなって来た。
日も短くなったし..もう夏も終わりやなぁ。

今日は、銀行に行って、買物に行って..と、思っていたけど、やっぱり行けず。
ドコモに電話して、ファミ割MAX50に登録しただけ、
母から、メールが来たので夕方実家に行って来た。
メールを始めてから、母はどんどん成長?している...最初は平仮名だらけだったのに、今じゃ絵文字だって写メだってガンガン使う。
父はPCでネットを始め、たまにメールが来る。
もっと早くからやれば良かったね~~~(笑)

母に、更年期はどうだったか聞いてみた。
「身体は大丈夫やったけど、精神面がちょっとウツみたいになった」と、母。
ちょうど祖父が亡くなって、兄弟で揉めたりした頃やったからなぁ....
家に引き篭もってた母を、近所の仲良しさんが連れ出してくれたんだそうだ。
彼女は、母より年上だし、判ってくれてたんだね~~~きっと。

クロネコでは、年配の同僚が「働いてたから、知らん間に終わった」と言っていた。
「更年期、とか、しんどい、とか..思わん方が良いで」と、彼女。
「思ったら、余計にしんどくなる」んだそうだ。
何かに神経を向けてると良いのだそうで...家で居るのが一番悪いらしい。
やっぱり、仕事をしないとダメなんやな。

実際、ダルかったけど...クロネコで働いてる間は、忘れていた。
そんなもん、なんや~~~
動かなくっちゃ!

ネコ達は元気。
今日は、誰もゲコしなかったけど、机の下にウンをみっけ。
きっと、お尻にくっつけて此処まで来たんやろうね(笑)
犯ネコは特定出来ず。
でも、良いウンだったからオッケーかな。

今夜は、2時半を回ってやっとPCの前に座ったんだけど、珍しくポロンが膝の上に来た。
私の胡坐の上には、到底収まりきれない大きさなので(汗)ベタ~~と乗ってたんだけど...
重くて、足の感覚が無くなって来た。
可愛いから、かなり我慢したけどギブアップ~~~
ゴメンやで、ポロンくん。
おまえはデカイし重いわ。
でも、8月で5歳になったのに、オツムはお子ちゃまだね。
だってね、膝の上に最初に乗ってたのはアカネだったんだよね。
其処にポロンが現れて、例によって「舐めて」と頭を差し出し...しばらく相手をしてたアカネが去った後、そのまま膝の上で寝ちゃったんだもん。

大人になっても、年寄りになっても、ネコは可愛いわ(愛)
ヤマトだって、ほんの1ヶ月半前には、お外に居たクセに...「ゴハン、ゴハン」と騒ぎ、お皿を持って行くとゴロゴロと大喜び(笑)
ケージ暮らしは可哀相だけど...飢える苦しみは無くなったから、もうちょっと我慢してね。

robin089.jpg男前のロビン。
相変わらずアカンタレだ。
物音がする度にビクッとなってるで(笑)
その割に、すぐ寝ちゃえたりするんだけどね~~~ピクピクして、爆睡...
まぁ、シッカリ食べて寝てれば、大丈夫だね。
でも、アトムの姿を見ただけで泣くのは止めて欲しいもんだわ。
何にもしてないのに、アトムが悪者みたいになっちゃうし(汗)

同じ様に育てても、性格がみんな違うのは、持って生まれた「性格」なんかなぁ~~~
不思議だなぁ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]