忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月16日(月)

今日は良い天気だった。
昨日手洗いした、大量のユキのシッコ毛布も綺麗に乾いた(笑)
助かるわ~~~

ユキの寝床はダンボール(モスボックス)で出来ていて...底にビールのケースを広げて敷き、新聞紙数枚、ペットシーツ、毛布、ペットシーツ、また毛布...の状態。
シッコをよく毛布でするので、シーツは欠かせない。
身体まで濡れると冷えてしまうので、日に何回も毛布とシーツを交換したりする。
なので、毛布は洗っても洗っても...キリが無いくらいなんである。
毛布の下にカイロも入れてるけど、濡れてしまうとダメみたいだなぁ...

昔に比べたら、小さくなったユキ。
それでも、日々k/dを1缶は食べさせて、何とか維持させようと頑張っているのだけれど。
腎不全だと、なかなか現状維持さえ難しい。
殆どのネコの死因のトップなのが、この腎不全だ。

水を飲む量が増えた、シッコの量が増えた、シッコが臭くなくなった...食欲が落ちた、嘔吐が増えた...
など、あれこれ、いろんな場所に兆しが見える。
最近、高齢のパンのシッコが増えて来たのに心配している私である。
だって、もう13歳半だし...でも、飲む量は増えてはいないのよね。
検査せんとアカンかもなぁ~~~


robin134.jpg深夜には、私の足元に居たロビンがいきなりゲコ。
その後も、気持ち悪いらしくて口をクチャクチャして涎を垂らし..蹲っていた。
息はちゃんとしているけど、ウ~~と音だか声だかがする。

可愛い大切なロビン...深夜やってる病院に行こうかと、思ったくらいだったけど、様子を見ていたら、少し落ち着いて来た。
...良かった~~~
本気で心配したんだもの。
死んじゃアカンで!!と、抱きしめたりもした。
よく毛玉を吐くし...長毛だから、もっとしっかりブラッシングしないとアカンのかも。
我家の唯一の長毛だもんね。

チビを亡くしたばかりなのに、もう御免だからね!!
ユキも頑張るよ。
パンもロビンも元気で居るよ。
お願いだからね!!

生き物と暮らすと、心配事だって増える。
大切に思う存在が増えたら、亡くす心配や悲しみだって増える。
でも...それでも、無いよりも有る方が良いに決まっている。
どんなに哀しい別れが来ても、幸せだった時間があった事は消えやしない。

...だよね~~~
チビちゃんも幸せだったのかなぁ...あの日、私が仕事に行かなければ...と今でも思う事がある。
もう数日生きられたかも知れないのに、あんなに急に死なせたりしなくて済んだかも知れないのに(涙)
御免よ、御免よチビちゃん...

でも、過ぎてしまった時間は戻らない。
今は、これから出来る事をするしかないのだ。
悔やんでも、泣いても...どんなに思っても、過去はやり直せないのだから。

今の私の目標は...

就職する事。
ネコ達をしっかり生かしてやる事。

で、出来れば...室内の改造をして、もっとネコ仕様にしたいなぁ~~なんて思ってもいる。
ま、無理だろうけど(汗)
でも、明日のとりあえずの目標は...ロビンの様子をしっかり見て、必要なら獣医に連れて行く事!かな。

元気で長生き。
老衰で大往生...それが、ネコも人も一番だもんね~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]