忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月5日(土)

今日は休み・・・正確には、今日から休み、なのだが(汗)
先月16日出てしまったので、今月は14日しか出れなくて、既に14日を使い果たしてしまったのだ。
来週の11日からしか出れないって訳だ。

正社員はほんのちょっとで、パートやバイトが殆ど。
で、それでも足らない時には派遣を雇う。
人件費を減らす為に、企業も考えているって事なのよね。

これだけ雇用雇用と言っても、やっぱり簡単には増やせないのが実情。
領収書がない100万だっけ??・・そんなのがまかり通る政治家には到底理解出来ない実態と言えよう。

政治家なんて、庶民の代表の筈だった筈なのに・・・何時の間にやら「先生」と呼ばれ、権力を手に入れて、私利私欲にまみれた人種になり果ててしまった輩だ。

「先生と呼ぶアホ、呼ばれるアホ」
そんな句?と読んだのは、私だが・・・
政治活動にお金が要らないなら、中に入って行きたい私ではある。
でも・・・なんで立候補するのにもお金が要るのさ~~~~~しかも大金(涙)
志だけじゃダメって事なんだね。
ちえ~~~

話は脱線しだけど(笑)
朝まで起きてたので、寝たのは7時くらいか。
でも、昼に一旦起きたけどまた寝て・・・結局は夕方までベッドでネコ達とうだうだしていた。
寝るのって、気持ち良いなぁ~~~~
お金に困らないなら、ずっとこうしてたいわ。

お金があっても「家に居たくない」「働きたい」
なんて人は多いそうだけど・・・私なら、働かない!
お金が要るから働いてるのだもの、要らないなら働かない。
家族やネコ達ともっと時間を使いたいわ。
もっともっと一緒に居たいから。

もうすぐロビンの一周忌。
仕事から帰ったら死んでいたのだった・・・・あれから1年だ。
我家で唯一の長毛の子で、自慢の男前の子だった。

robin134.jpgベッドに入ると今でも思い出す。
右肩の上に陣取って「中に入る~~」と頑張ってたロビンのこと。
中に入れてやると、上から他の子に踏まれたりして・・・・そんな事も心配なので「またね」「明日ね」なんて入れてやらない日もあった。
だって、何時でも入れてやれると思っていたから。



死んでしまった愛しい子達の事を思うと、ウルウルしてしまうわ・・・たとえ仕事中でも。
だから、思い出さない様にしてる。
大事な大事な子達。
仕事がない1週間は、時間の無駄ではあるけれど・・ネコ達には、母が居て嬉しい1週間かもね。
この子達の為にも、仕事は他にも探したいところなのだけれど・・・・・・
近場で、時間の融通が利く仕事ないかな~~~~~

何があっても帰れる場所。
それがベストだよね!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]