忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月7日(水)

今日は、思いっきり寝てしまった...何に疲れていると言うのかしら...
それでも、一旦は起きてネコ達のカリカリを補充。
二度寝がダメなんだよね~~~

今日は「ウン」が付いた日だった。
良い意味だったら良かったんだけど...

ユキが吐いたので、押入れに直行した。
吐いたのはお汁がチョッとだけだったけど、毛布の上にウンチがあった。
毛布に付かない様につまむ様に掃除。

洗面所のパンの世話に行ったら、パンも毛布にウンを落としていた。
こっちはカチカチ...毛布を掻きまくっていたので、かなり前のモノのようだ。
お尻にくっついていたんだね~~~ゴメンね、気付かなくて(汗)

夕方、ネコ友から電話があった。
「自宅補液について」
うちの獣医には、何度か聞いた事もあるので..どうせダメと言われるとは思うのだけど...
再診料だけで、毎月5.000円以上も掛かるのはどうにかしたい。
ダメと言われても...もう点滴に通う事すら不可能になるかも知れないのだもの。
もう一度、話をしてみようと思う。

勿論、月に何度かは通う必要があるのだけど。
チビは貧血が酷いので、隔週で造血ホルモンを投与しないといけないし。
それでも、何度かの補液を自宅で出来たら、すっごく助かる。
ただ...他のアホネコ達が邪魔しないかの心配は確かにあるけど(笑)

ユキの点滴に行ったので、女医さんにちょっと話をした。
主治医は水曜は休みなので。
過去、自宅補液していた飼い主さんは1人だけで..その人は看護士さんだったそうだ。
今でもインシュリンは勿論自宅...なのに、補液はなんでダメなのだろう?
明日か明後日か、チビの足の洗浄に行くので...その時に主治医ともう一度話そうと思う。

なんせ今のままだと、「点滴に通う」事が出来なくなってしまうかも知れないので....
そうなったら、ユキとチビの命に係わる。
主治医がダメと言ったら、通院を止めて自宅補液に切り替えるか。
でも...造血ホルモンが必要だし~~~ああ~~~

夜、ふと見るとアトムがお尻をカーペットに擦り付けている。
コラ~~~!!
肛門腺が云々じゃなく、もろにウンを擦り付けていた(涙)
おいおい...
拭き倒してから、アトムの様子を見ると...シッポを気にしている。
しっかりウンが付いていた(汗)
抱っこして拭いてやると、大泣きだよ~~~
7キロ近い大ネコなのにビビリなんだからなぁ...(笑)

robin134.jpg夜、11時を回って、ベッドで静かに寝ていたネコ達に異変が...
いきなりゲコゲコ。
駆け付けると、ロビンが食べたカリカリを吐いていた。
抱いてベッドから降ろしたけど、呼吸がおかしい...クタッと横になってしまっている。
声を少し出して息をしたり..ちょっと普通じゃない。
呼吸も、発作の後みたいな早くて大きい状態だ。

抱上げたせいで、何かを誤嚥したのかと思ったけど....呼吸は出来ている、意識もある。
しばらく様子を見る事にした。
行き付けの獣医では、夜間診療もしているので電話しようとも思ったのだけど...
1時間もしたら、何とか普通に戻った。
夜間診療の8.000円...これがなぁ~~~
過去、何度かお世話になった事があるんだけど...今は、そんな余裕がない(涙)

何かあった時、最善の事をしてやれる自信が全くない。
母なのに...失格だわ(汗)
でも、仕事がないのは現実。
派遣の仕事は減った、間違いなく。
ニュースで見る不況は、現実のモノなのだ。

会社が解散して、もうすぐ5年。
そこまで築いて来たものが崩れてしまった。
あれ以来、ウンが向いて来ない。
トントン拍子に転職して来たのに...
たった1回の赤字で倒産もしてないのに解散するなんて...社員の事をもっと考えて欲しかったな~~~
今は昔だけどね(涙)

さ、もう一回チビにゴハンを食べさせて寝るか。
もう6時半。
また昼起きになっちゃうわ。
ヤバイ~~~(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]