忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
11月9日(日)

すっかり寒くなった。
窓にはもう結露が出来ているし...外のネコ達も寒いやろうなぁ。
今から「寒い」なんて言っていたらアカンのかも知れないけど...
それでも、かなり寒い様に思う。
うちはマンションだから、機密性が高くて、かなり暖かいので助かるわ。

そう言えば..昨日の日記を見て下さった方にお詫びを...
かなり眠かったので、後半が意味不明(汗)
すみません~~~
変なとこだけ、削除...失礼しました~~~

夜に実家に行った。
いつもなら、お寿司と煮物と味噌汁..や、お寿司と揚げ物とサラダと味噌汁...が多いんだけど、今夜はスキヤキだった。
おお~~~!!

我家のスキヤキは、割り下は使わない。
醤油と砂糖のみで味付けをする。
普段、料理に醤油や砂糖はあまり多用しないけど、スキヤキの時だけはガンガン使う(笑)
肉に砂糖と醤油を掛ける、糸コンニャクにも掛ける。
野菜をたっぷり入れたら水が出て薄くなるので、また入れる。
くどいけど...これが、美味いんだもんね。

鍋奉行は、私だ。
野菜を入れて、肉を入れて、砂糖や醤油を追加して...
美味いニャ~~~
寒い季節は、鍋物やね!
スキヤキ、水炊き...我家では、ほとんどキムチ鍋だけど(汗)

たんまり炊いて、残ったのをタッパに貰って来た。
明日の夕飯は、これに卵を落として「牛丼」だな~~~
うへへ(喜)

そう言えば、昔..9年前かな、こんな風に実家でもらったスキヤキの残りで、お昼に牛丼を作っていたら...
学校帰りの甥っ子が突然来た。
なので、甥っ子に牛丼を食べさせたんだけど..当時、腎不全で闘病していたリンが、甥っ子のカバンに乗って「何食べてるん?」と、ずっとそばに張り付いていたっけ...
今は亡きリンくん。
甥っ子はリンが大好きだったんだもんね。
今じゃペットショップの店員だよ~~~

ネコ達は元気なんだけど、ロビンが気になる。
ガリガリ...肩や腰の骨がゴツゴツと手に当たる...痩せすぎやって(汗)
ユキより、チビより痩せてるで。
困ったなぁ.....
しっかり食べてよ、炎症性腸疾患だけど他の器官は大丈夫なんだし...食べてくれなくっちゃ。

さて、明日か明後日には先日の面接の結果が郵送されて来る。
3~40人から1人だし..ま、ダメやろう。
で、大同生命の営業に行こうかと..実は思っている私なんであった。
釣りサンで取引していたから、要領も判るし。
なんせ正社員で65歳定年だもんね~~~
向き不向きはあるだろうけど...やってみなくっちゃ判らない。
「ダメ」の連絡が来たら、すぐ応募だ!

獣医に、ヤマトを連れて行かなくっちゃ...昨日足のケアをしたら、えらい出血だったし。
パンも、去年血液検査して、もうすぐ1年だもん。
再検査しないと、もう13歳なんだものね。
けど、パンはキャリーに入れた瞬間からおっきな悲鳴(涙)
往診に来てもらおうかしら。

ポロンは、お尻を擦りつけたりしてるし...肛門腺がちょっと心配。
でも、この子はキャリーに入れるとシッコ漏らすからなぁ~~~(汗)
ネコって、大変。
ユキとチビは大人しくて助かるわ~~~
獣医では怒るけど。

今日は、写真なし。
チビの写真しかなかったので...
もっと、腕を磨かないと良い写真が撮れないなぁ。

そろそろ、年賀状も作らないとダメなんやけど。
いっつも年末ギリギリで出してるから、今年こそ早く出したいもんではある。
でも、ネコ全員バージョンで作るので、結構大変なの(笑)
誰にどの子で送るか..も考えるし~~~
リクエストあったら、答えますが...

今年は、ユキとチビをちょっと綺麗に作ろうかな。
来年は...どうか判らないし(汗)

夏の後は、短い秋、そして速攻で冬..みたいな感じがする。
寒いよ~~~

拍手[0回]

PR

家庭の味

すき焼きや鍋は、家庭の作り方ってありますね。今は市販の鍋スープがいろいろ売ってますが、我が家では買いません。298円もするので、うちの味付けで充分です。そのお金で具材が一種類買えるし。
 で、すき焼きも、作り方それぞれですね。うちはかなり乱暴な作り方。ダンナが砂糖や醤油や酒をぶち込み、あ~あ、って感じですが、野菜から水が出て、最終的には美味しくなります。そして次の日は卵を落とし、牛丼、はうちも同じ。これが美味しいですよね。

 ほんとに獣医に行く、とか、人が来る、とか、猫って大変、です。みんなに合った対応が必要だし、ほんとにあれこれ気になりますね。猫の心配、が一番気がかりです。
by マーガレット 2008/11/10(Mon)07:49:13 編集

明日も牛丼

マーガレットさんのお宅では、ご主人が鍋奉行なんですね~~~
そう、たっぷりの野菜が煮えて水が出て...美味しくなるんですよね。
1人暮らしだと、なかなかスキヤキって出来ません。
でも「キムチ鍋」は作りますけど。
スープは買わないけど、「キムチ鍋のもと」は買ってますわ。
エバラの...結構気に入ってます(笑)

獣医に行くの、ホントに大変です。
ヤマト、5ヶ月ぶりに連れて行ったら..目がクリクリになって緊張しまくりでした(汗)
2008/11/11 03:28

生命保険の営業するのなら

第一生命はどう?たしかノルマそんなにきつくないし、社会保険の雇用保険(ないとこ多いです)もあるし・・・友達みてても大同はきつくて辞められたよ。
by めいぴー URL 2008/11/10(Mon)07:56:39 編集

そうなんですか?

大同生命ってキツイんですか?
でも、第一生命は募集がないんですよ...
社保完備って書いてあるけど、雇用保険がないなんて会社もあるんですか?
そりゃ、アカンでしょ。
仮にも大手法人なら、義務ですよね。
..どうしましょう...
2008/11/11 03:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]