忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年..どんどん夏は暑くなっている様に思う。

全て、人が撒いた種なんだろうなぁ....
原因は、殆ど判っているんだと思うけど、人は目先の利益の為に目を瞑っている。
これで良いの?ホントに良いの?
目先の利益を優先して、地球の悲鳴を無視して良いの?

個人や、グループや、会社や...個々で運動しても、大国が知らん顔をしていたらどうしようもない。
どんなに稼いで潤っても、地球が無くなったら終わりなんだよ?
何億年も続いて来た命の連鎖。
それを、ここ数千年で蔓延った人類が台無しにしても良いの?

自然と共存する大切さを忘れ、己の利益ばかりを追求する人類は、地球にとっては「癌」だと思う。
私も人類の一員として...申し訳ないと思う。
多くの連鎖から外れ、たった一つの種として君臨する人類。
奢っちゃダメだよ、今のあらゆる自然災害は地球からの警告だよ、きっと。
一旦自然が怒ったら..人類にはどうしようもないんだから....
もっと自然を大事にしようよ。

余分な物は求めないで、自然と共存しようよ。
どんなに人類の知識が発達しても、判っていても...所詮、自然の脅威には立ち向かえないんだから。
負けは認めて、もっと謙っても良いんじゃない?

今日は昼に起きて、夕方から派遣で100均ショップのレジに入った。
近所の店舗なので、すっごく助かる。
よく行ってる工場より、時給も高いし(笑)

この店は、私もよく行ってる店なんだけど...315円や525円の物もある。
だから、レジでは「105円が1点~~2点~、315円が1点~~」とか読み上げが必須。
客で行ってるとなかなか判らないけど...店はいろいろ考えているようだ。

昨日行った工場の仕事は、物が相手で「立ったまま、喋らず、頭も口も使わず」
腰は痛いし、眠いし辛かった...
今日の仕事は、喋りっ放し(笑)
レジスター自体は、経験もあるし慣れるのも早かったんだけど...
とにかく、客がひっきりなしに来る。
2個105円のお菓子を1個持って来て「2個は要らんから、1個105円でいい」なんて客も(汗)
おいおい~~~

3時間のレジだったけど、ノドがガラガラになった。
でも、まぁ楽しかったわ~~~またお願いしますね。
なんちゃって。

20時に仕事が終わったので、下のジャスコで半額に下がった惣菜をちょっと買って帰った。
エアコンをつけて仕事に来たから..ネコ達は快適な筈よね。
実際、外の空気は夜8時を回っても暑い。
こんなんじゃ、窓を開けても涼しい風が通らないやんね。

帰宅したら室内は適当に涼しかった。
エアコンは28度設定なので、むちゃくちゃ涼しいなんて事はないけど...それでも、外に比べたら...
でも、こんなに地球を暑くしたのは人類なんだから、仕方ないわね(汗)
ネコ達には悪いけど。

チビは、腎不全で闘病中。
体重はすごく減ってしまったけど..ここ数週間、ほんのちょっとずつだけど、ジワジワと増えて来ている。
毎週4~50グラムの増加。
たったそれだけでも...減っていない事が嬉しい私だったりする。

chibi135.jpg白足袋を履いた可愛いチビちゃん。
柔らかい雰囲気で、獣医でも人気者だ。
点滴の間中、ずっと私にしがみついているのも可愛いと言われている。
ちょっとずつでも体重を増やして、少しでも元気で長生きしようね、チビ。
まだ若いんだから...ユキなんか、年寄りなのに頑張っているんだよ~~
母と一緒に頑張ろうね!

renge096.jpgそのチビと時期をあまり開けずに保護したレンゲ。
最近甘えたさんだけど、お腹がわりと禿げてるよ。
爪も伸びて来たし..逃げないで世話させてくれないかな~~~
駅前の餌場で黒猫は...ちょっと珍しかった(汗)
大きなオスの黒猫が近場に居たからね~~きっと、そいつが父親なんだろう。
レンゲの母親はポロンの妹。
リボンちゃんと名付けたけど、ある日餌場の裏で死んでいたそうだ。
一緒に保護したかったんだけどなぁ.....遅かったね、ごめんね。

久し振りに2連チャンで仕事があったので良かった。
長期で応募してる派遣や、正社員で応募してる会社は、まだ審査中だ。
最近は、正社員の応募もネットで出来るんだもん...スゴイよね。
職歴書を登録しておいたら、それで応募だもんなぁ。

顔より、姿より、経験が物を言うんだね。
それも、ちょっと怖いけど..最終はやっぱり面接だから、人は対面しなくっちゃ何も判らないのよね。
2次元では全てを表現なんて出来やしない。
もっともっと大きな視野で、先を見て欲しいものだ。
最近の4~50代は若いよ。
役に立つよ。
絶対!

さて...私は次の仕事を探そうっと。
頑張らなくっちゃ、ネコ達にはゴハンも砂も必要だもんね。
仕事仕事!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]