忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋だ..でも、朝晩はかなり涼しくて寒いくらいなのに、まだまだ昼間は暑い。
庭の手入れもしたいけど、暑くて断念。
それに、蚊だってまだ居るし、足長バチがブンブン飛んでるのも気になるし。
前に刺されてるからな~~庭の手入れする時は「長袖、白色」に限る。
けど、庭の木に巣を作らせない様にしなくっちゃ。
危険が危ないわ(これも死語?)

仔猫達は、日に数回ケージから出して食事と運動をさせている。
余りに高い場所に登った時とか、大人ネコが過激になった時以外は放ってある。
ピッピの長い尻尾にじゃれるのが、この子達の今のブームらしい。
アトムだと、すぐ怒るからピッピの尻尾で遊ぶ。
賢いね~~~チビのシッポはお団子だもんね、残念ながら(笑)
時々カリカリを食べて水もちゃんと飲んでいる。
カイは、手の平にカリカリを乗せて持って行くと、ちゃんと食べてくれるから可愛い。

ネコも女の子の方が大人びてるのかしら...サヤの方が何をするも早いんだよね。
カリカリ食べ出したのも、タワーに登頂したのも、サヤが先だったもの..カイはまだチビのオッパイにしがみ付いてるし(笑)
お子ちゃまね~~~

でも夕方、祝日だと言う事をすっかり忘れて、いつもの様に獣医に行った私っておバカさんだ。
しかもチビとカイとサヤと3匹も連れて行ったのだから。
私以外にも何人か来たと看護士さんが笑っていた..(恥)
ゴメンね~~~ドライブしたと思ってね。
土曜が祝日だと、つい忘れちゃう..のは、私だけ?


「ブラッドプラス」が終わってしまった...寂しい~~~
カイとサヤは、このアニメから名前を貰ったんだもんね。
ハジ..死んでないよね?あの花を置いたのは誰?
なかなか面白いアニメだった。
また良質なアニメを期待して止まない私である。
「サヤ、戦って..」ハジ貴方は最後まで渋かったよ~~~

で、うちのサヤは下痢ピーだ...コクシの投薬はカイの検便を待って「同時」に始めようと言う事なので。
そのカイくん、最近は遊んでる途中に何処かのトイレでウンをしてるので、なかなか特定が難しい(涙)
この子は結構良いウンをしてるもんね。
だから..今日は連れて行ったんだけど...明日、ウンを取れなかったら、やっぱり本ネコを連れて行くしかないわねぇ。
体温計に付いたウンで調べてもらうしか仕方ないもの。

さっきまで泣いてたパンも寝たようだ...あやしても抱いても暫くすると、また泣き出すから困ったチャン。
数が多過ぎて、どの子にもたっぷりと手を掛けてあげられない。
ゴメンね。
せめて家族が居ればね~~~一人身だから...
どの子も不満タラタラだとしたら、こんなに飼ってしまった私に全て原因がある..これも一種の虐待かも知れないなぁ。
どの子も大切だし、みんな愛してるんだけど...

ただ、たっぷり食べられて、ゆっくり寝れて、暑いも寒いも関係ない..だけじゃダメなんだ。
一番必要な「愛情」が十分に行き渡ってないのかも...
だから、ケンカもするし、シッコもトイレ以外でしたりするのかも。
不毛だ~~~
大人になっても3歳児くらいの知能なんだと何かで読んだ。
「母ちゃんに愛されてない」なんて思ってる子が居たとしたら...
哀しいなぁ(涙)

あちこちでシッコをするロビン。
なので、あちこちに防御シーツを設置している。

結構匂うのに、ポロンとレンゲは気にせず寝ているようだ。
レンゲが大きく写ってるけど、後ろのポロンがホントは相当デカイ。
目で見てる様に、写真が撮れたらなぁ~~~
そのレンゲちゃん、最近左目だけ涙目だよ。
目薬を注すのが難しい子だから、困ったなぁ...

拍手[0回]

PR

無題

あれいさん、こんばんは
先日ペットブームの裏側、犬猫の行く末というテレビ番組の特集をやっていました。
いつもは辛い場面も多く見るのをやめてしまうのですが、今回は最後まで見届けました。内容はやはり人間の身勝手で
7年も飼っていた猫を猫缶と一緒に処分しにきたおばあさんや老人ホームに入るためにわんこを殺処分する保健所に渡してしまう人や・・・本当に人間が一番始末に負えない人ばかりで見ているのが辛かったです。私は今野良だった猫たちを大事にすることしか今のところは出来ないけれど、これからも目を背けないで何か私にも出来ることをしていこうと思っています。
あれいさん、早く近くで仕事が見つかれば良いですね。
離れた東京から応援しています。
私も猫たちがいるので、仕事をする糧にもなります。猫ってそういう力になりますね。
by みちこ 2006/09/24(Sun)23:11:45 編集

なんでやろう...

みちこさん、こんばんわ。
..その番組は見てませんけど、何だか哀しいし腹立たしいですね。
なんで、今まで一緒に暮らして来た子を殺せるんだろう...
泣く泣く..だとしても、もっと他に手はあった筈。
最悪、マンションを売ろうか..とかは思いますけど、ネコ達を手放す、処分する、なんて選択肢は考えられません。
人を信じてる子達に、哀しい最期を迎えさせるなんて..絶対にやっちゃダメだし、許される事じゃないと思います。
地獄に落ちてしまえ~~~ですね。

いつも応援して頂いてありがとうございます。
頑張って、出来るだけ近くで仕事を探すつもりです。
ネコ達がいるから頑張れます!
こんな可愛い子達がいるんだから、この子達にひもじい思いはさせられませんもの!!
2006/09/25 01:44
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]