忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、妹と2人で、母のフラダンスの発表会を見に奈良まで行って来た。
開演時間より早く着いたので、あちこちの店を探索。
古い町並み、古い店..でも、ここ数年の間に若者向けの店が増えて、何だか新旧混在のおかしな町になっている。

テレビでよく取り上げられている「高速餅つき」の店でちょうど実演していたので見物。
なるほど、早いわ~~~
ダイソーで飲物とお菓子を買って文化会館に入った。
会場に入ったら、父を発見..やっぱり来てたんやね~~~
母は、フリフリのドレス?を着て、ちゃんと踊っていた...可愛らしかったわ(笑)
休憩時間に一服していたら、母の親友○代澤さん(息子はA放送のアナウンサー)を発見。
「来るなと言われてんけど..」と笑っていた。
私らも言われたもんね、きっと恥ずかしかったんやろう。
でも、聞いた限りはちゃんと見に来るんだもんね~~~

2部の母の出番が終わって父は帰り、私達もその後会場を出た。
父に「病院行きや」と念押しすると「息が苦しいから行くわ」
...心配やなぁ~~~大丈夫かいな。

妹と奈良県民なのに奈良土産を買った(笑)
だって、同じ奈良でも私達の住んでるとこと、此処は別物なんだもんね。
鹿の写真も撮りたかったけど、暗くなったから寝場所に帰ったらしく1匹しか居なかった...しかも、その鹿はカメラを構えたら柵を飛び越えて行ってしまった(涙)
ちぇ~~~愛想なしやなぁ...

ネコ達は、今日も元気だ。
とにかく食べる...ムチャクチャ食べる。
うちはドライは出しっ放しなので、好きな時に食べられる筈なんだけど。
ウェットフードをあげる夜のゴハンタイムは、みんな大騒ぎ。
特にレンゲとチビーズがすごい勢いだ、給仕が追いつかない程だもの。
食べさせてないみたいやんか...

パンは低分子コントロールをバリバリ食べている。
ユキは腎臓サポートを入れておくと、何時の間にかちゃんと食べている。
チビは...ネイチャーズを好きで食べるけど、よく吐く。
シニアを食べなさい、k/dは嫌いなので強制給餌だけど。
他の子達は、かなりブタってるので、食事には気を使ってるんだけど.....いくら身体に良いフードでも、モリモリ食べるのはどうかしらね~~~(笑)

カイが、サヤの首に噛みつく回数が増えた様に思う..ヤバイかも?
普通、女の子が発情して初めて男の子が発情すると思うんだけど...
でも、サヤは発情してへんけど?
...そろそろ手術の予約入れとくべきかも知れないなぁ。
また、心配の種が増えるわ(涙)
サヤの腹帯用に可愛いタオル買って来なくっちゃ。
出来るだけ、目が詰まっていて、解け難いのをね。

タルちゃんが去年亡くなって、ノンちゃんだけになった妹。
以前はストーブの前を取り合ってたけど、今はノンビリしてるそうだ。
1匹だけだと寂しかろ?
何匹か連れて帰る?と言ったら「いらん」のだそうだ(笑)
うちの子達、可愛いんやけどな~~~~~
妹なら安心して譲れるんだけど、上手くいかんもんやわね。

レンゲちゃん、ちょっとピンボケになっちゃったけど...黒ネコは写真が撮り難いなぁ。
この目で見てる可愛らしさを、何とか写真に残したいもんだけど、如何せん、技術が追い付きましぇん(涙)

拍手[0回]

PR

金色の目

レンゲちゃん、金色の目がチャーミングですね。きっときっと実物はもっと可愛いんだと思います。ほんとに黒猫は難しいです。
 うちの朱音と伽乃子も、朱音が伽乃子の首を噛んで乗って行くので、まず♂から去勢しました。その後いきなり伽乃子が発情し、人間側にしてみればグッドなタイミングでした。あんなに赤にゃんだったのに、早いものですね。すぐりもそろそろ予約かな、と思いますが、いかんせん、「まだ子猫」というイメージが抜けず、迷っています。でも現実には発情が来たので、次のまでにはやりたいと思っています。
by マーガレット 2007/01/22(Mon)16:05:41 編集

ホントに

カイもサヤも、まだまだ子ネコだと思ってるんですけど...
成長したんですねぇ。
すぐりちゃんも、一度発情しちゃったんですもんね。
うちも、まずカイから..と思っています。
サヤの発情が来ちゃったらマズイですし、アトムとウランの時は、アカネも居たんですが、まず女の子達から手術したんだったと思います。
妊娠してたら怖かったし...顔なんか、まだまだ幼いのに...
レンゲの写真は難しいです、すぐりちゃんもですよね。
黒ネコって真っ黒の塊になっちゃうんですもん。
2007/01/23 01:58
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]