忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月28日(木)

今日は、どんよりとした天気で、夕方から雨になった。
東海や関東では、えらい雨で被害も出ているのだそうだけど...
関西はそうでもない。
水不足の場所すらあったんじゃないかなぁ...
万遍なく降ってくれたら良いのに。

チビの点滴の日だったので、夕方一番で獣医に行った。
貧血の具合を血を採ってチェック。
先月に比べると、体重も増えているし、貧血を現す数値も良くなっていた。
良かった~~~
なので、造血ホルモンは9月一杯はこのまま隔週で接種する事になった。
「もうちょっと上げたいしね..」と主治医。

ユキもチビも腎不全だから、治るなんて事はない。
でも、出来るだけ気分良く、機嫌良く..元気に暮らして欲しいと思っている。
生きるイコール食べること...だと、私は思っているので、2匹にはとにかく強制だけど、しっかり食べさせているつもりだ。
プーとリンには、私がまだまだ無知だったのと、何もかもがヘタだったのとがあって...頑張ったつもりだったけど、今思うと全然至らなかった。
今の私なら、もっともっと食べさせて生きさせてあげられたのに..と思う事すらある。

でも、この子達の事があったから、私も成長したんだもんね。
仕方ないのかなぁ...

主治医から提案があった。
私の右手の傷を見て..だったんだけど(汗)
ユキに、チューブを装着させると言うものだった。
それだと、シリンジで簡単に食べさせる事が出来る。
鼻からか、手術して頬から..と言う方法があるのだそうだ。
でも..高齢だし腎不全だから..数値次第では手術は不可能ではあるけど。

けど..チューブを入れたら、エリカラをしないといけない。
ユキに、そんな不自由をずっとさせる訳にはいかない。
押入れで暮らしているのに、カラーなんかしてたら危ないし不便だし...
この右手の人差し指は、生傷が絶えないけど...傷テープで痛めてえらい事になってるけど...
やっぱり、ユキには、今のまま出来る限りは指で食べさせてやりたいと思う。
どうしても...な状態までは、このまま行こうと思う。
頑張ろうね~~ユキ、チビもね。
食べるねんで!!

夜になって、レンゲが甘えたさん。
触ろうとすると逃げる時もあれば、大甘で「撫ぜて撫ぜて」の時もある、
ほんに、ネコって自分勝手な生き物だわ(笑)

renge097.jpg真っ黒ネコのレンゲ。
子ネコの時には、少し縞模様があったんだけど...今は真っ黒。
昔、気に入っていた「メガロマニア」みたいなレンゲ。
「魔女の宅急便」のジジみたいでもある。
目は黄色。
可愛いね~~~(親バカ)

renge098.jpgでも、実はお腹がハゲている...
なんでやろ~~~この子にもストレスがあるのかなぁ...
アカネもお腹がハゲてるし。

pollonrenge015.jpgこのフグみたいな顔が可愛い~~~(汗)
シッポはポロンくん。
ずっとレンゲにくっついて、ストーカーモドキをやっていた。
レンゲには、さすがに「舐めて」と頭を差し出したりはしないポロンくん。
レンゲとサヤの事が好きなようで...玉は無くても、男の子やね~~~(笑)
(たまに男の子のカイにも、乗っかってるけど..)

renge099.jpg「誰がフグ~~~」
フグってね、釣り上げるとキュ~~って泣くのよ。
歯をちょこっと剥いてね。
その顔が...レンゲにそっくり~~~(汗)
いや、可愛いって事やからね。
なんちゃって。

さて、今日はちょっといつもより早い。
まだ3時半過ぎ。
何時までが夜中で、何時からが朝?なのか判らないけど...

せめて、夜中の内に寝たいなぁ..と思っている私だったりする。
朝まで起きていると、昼まで寝てしまうし。
動ける時間帯が短いんだもの...
仕事に行くパターンを、組んでおかないとね。

起きなきゃいけない時には、どんな時間だって起きれるけど...
そうじゃない時も、普通にしておきたい。
改造せんとなぁ~~~
自分の生活も。

夜中の内に寝る!
それが当面の目標だ~~~!!
なんちて...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]