忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
1月11日(月)

今日は成人の日。
この日になったのは何年前だっけ?
古い人間である私は、なかなか慣れないので困る。

昔は全ての祝日を覚えていたのに...今は判らなくなってしまった。
変わったり増えたりしたもんね(汗)


愛猫を既に8匹亡くした我家には、8回以上命日がある。
昔に亡くした愛犬やらインコやら。
この9日は、リンの命日だった。
2000年に亡くなったので、まる10年経ってしまったのだけど...早かった様な長かった様な...
初めて亡くした子だったし、腎不全で頑張って闘病したので印象深い。

飼った以上は、何時かは見送らなくちゃいけない...残して逝く訳にはいかないので。
亡くすのには慣れたりはしないけど、毎回辛いし悲しいけど、それでも保護出来て一緒に暮らせて良かったと思う。
亡くすのは辛いからと保護しないのは...やっぱり違うんじゃないかと思う。

でも、ネコはまだ幸せなのかな。
今日も、イノシシが災難に遭っていた。
車に轢かれて、ハンマーで殴られて、逃げたら撃たれて...酷い事だ。
居住地を奪っておいて、人里に出て来たと言っては「猟友会」のオヤジ達が嬉々として銃をぶっ放し、その「命を奪う。
アンタらは何様?
銃社会でない日本に、銃の使用許可なんていらないと思うし、基より私は猟友会なんてのが大っ嫌いだ。
年に一度は誤射して殺人を犯したりしてるし...無しにしたら良いのになぁ。

日本人に銃は似合わん。
マタギじゃないんだから、命のやり取りをするんじゃなく銃を撃つのは、どうかと思うわ。
野生動物の間引き?
そんなのも要らない。
種を混合させた張本人である人間が、帳尻を合わすのに動物を殺すなんて間違ってないかい???

今は、そんな事より、地球に暮らす全ての生き物が一つになって、この星の未来を模索する時じゃないの?
足元が無くなってしまったら...種類だのどうだの言ってられないと思うのだけど。

話が脱線しちゃった(汗)
イノシシのニュースを見たからだわ、きっと。
でも、噛まれて怪我したのが猟友会のオヤジ二人で、射殺したのが警官だったのが...ちょっとマシだった。
天誅だっての。


で、うちのネコ達だけど...最近、ミクロの苛めが酷くで困っている。
今度のターゲットはサヤ。
去年、急に始まって今も続いているのだ。
サヤは可哀想にべスの机の下から出て来なくなった。
まるで以前のチビみたいだ。
前はサヤもベッドで寝てたのに~~~ミクロの気持ちが判らんわ。
何か気に入らない理由でもあるのかなぁ...
聞けるものなら聞いてみたいものだわ。

どの子も可愛いのに、複雑な私だったりする。
でも、今一番の心配はパンかな??
14歳、去年は一度も獣医に行っていない。
血液検査もしたかったのだけど...ウランを獣医でショック死させてしまって、獣医に行くのが怖くなった。
大事なパン、検査はしたいけど、死なれたら..と思うと...
イカンなぁ。
元気なんだけど、最近、ちょっとシッコが多い様に思うのよね。
腎不全で何匹も亡くしてるから、心配。

ネコ語が喋れたらなぁ~~~

拍手[0回]

PR

無題

あけましておめでとう。
今年も宜しくね。

ミクロちゃん、困ったちゃんだね。
サヤちゃんだけがターゲット?
机の下に引き篭もってたら、オシッコ心配ね。
絶対身体に悪いもの。

パンちゃんも大丈夫?
うちも、めめが腎不全の宣告を受けてしまって。
血液検査じゃだめなんだってね。
尿検査じゃなきゃあ。
血液検査で悪い数字が出た時には、もうかなり病気が進行してるって。
めめがそうだもの。
血液検査ばかりやってた。
それで、自宅点滴始めたけど、なかなかうまくいかないわ。
すぐ逃げちゃうから。



by nekoronda 2010/01/12(Tue)18:16:17 編集

今年も宜しく~~~

血液検査じゃダメなんですか??
うちもずっと、そればっかりでした。

なんせ、あれは血中の毒素の濃度だものね...
シッコの方が簡単に判るのも納得ではあります。
パン、多飲まではいかないけど、シッコの量が多くなりました。
14歳と高齢だし、心配です。
めめちゃんも腎不全なんですか...現状を極力維持して、進行させない様に頑張って下さいね。

サヤ、ミクロの目を盗んでシッコに出て来ています。
でも、見つかったら大騒ぎで、シッコを漏らしたりして...可哀想に(涙)ミクロ本人もシッポをパンパンにして興奮してますが「、どっちも怖がってるなんて事はないわなぁ~~~理由は、マジで判りません(汗) 
2010/01/14 02:13
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]