忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日(金)

久々の胃痛で・・・一旦起きたのに、薬を飲んでベッドに入ったら寝てしまい、起きた時にはもう昼をどっぷり過ぎていた。
ピロリの除菌は成功しなかったのかなぁ・・・

本当に胃?と、ちょっと疑問もあるのだけど、心臓なら、もっと大変な状態になってる筈だもんね。
心電図に引っ掛かったのも、過去1回しかないし。

rin002.jpg最近、なんでか、昔の事をよく思い出す。
いろいろ、あれこれ思い出すんだけど・・・
特にリンのこと。

お外に居た子で、保護した時には既に老猫だった。
前足の先がなく耳の後ろを噛まれたのか大怪我していて、傷は腐っていた。
そんな子を家ネコにしたのだけど・・・
大人しい子で、エイズのキャリアだったけど問題なく同居出来た。

ある日の事だった。
刺身が大好きだったリン。
手のひらに刺身を乗せて何時もの様にあげていたら・・・がっついて私の手まで噛んだ。
私は、その場で叱らないといけないと思い「痛いやん!」と、怒って頭を少し叩いた。
そしたら・・・その後、しばらく私の手から刺身を食べなくなったのだった。

可哀想な事をした・・・・
そんな事を、リンすらも覚えていない様な事を、何故か思い出して落ち込んでいる。
過去に一杯やらかした失敗・・・
どれもが、思い出すとむなしいばかりだ。

もう亡くなった子達は、昔の事なんか忘れたのかなぁ・・・
ずっと引き摺ってる私はアホなんかしら。

無知だった頃、良かれと思ってした事にも後悔する。
経験があって、今があるのだけれど・・・
今なら、助けてやれたのに、と思うと悔しい限りだ。

でも、またあれこれと悩んだり心配したり。
繰り返すわ。
事情は変化するし、昔と必ずしも一緒ではない。

けど、過去の経験を生かして、出来る限りの事をしてやるのが飼い主の勤めなんだろうね。
本当に一杯一杯後悔して来たけど。

あの日に戻りたいと思う事もある。
でも、過去の積み重ねが、今を作っているのだと思うと・・・過去のどれひとつも無くてはならなかったのではないか、と思ったりもする。
難しいね。

pollon078.jpgただ判っているのは・・・
過去、どんなに無知だったとしても、その時に出来る精一杯の事をして来た、と言う事だ。
それは間違いない。
後悔はたんまり山積みだけど。

リンも、もっともっと可愛がってやれば良かったし、もっともっと生きさせてやりたかった。
今頃は、誰かに生まれ変わってるかなぁ。

背中を掻きながらべロを出すクセ・・・一緒なんやけど、、まさかリンじゃないよね???
なんちゃって(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]