忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおかしな天気だった。
雷雨があったけど、晴れて来て...
また夕方のは大雨だ。

大雨洪水警報は解除されてたのに~~~ウソつき!!
夕方買物に歩いて出て、エライ目にあった。
勿論カサは持って行ったけど...そんな物は役にタタね~~~位の大雨(汗)
車で来ていた人ですら、駐車場まで行けない位の大雨だった。

お蔭で、いつもなら7時から半額になる刺身や惣菜が早々に半額に(笑)
一旦レジを出たけど、雨で足止めになってたので再度店内を回って..半額の惣菜をゲット。
得したのか損したのか...

でも、小降りになるまで、かなり待った。
参ったなぁ~~~

ユキは、その前に獣医に行っていた。
良かったね~~~天気が良くて(汗)だって、代車だし...
ここ暫く、ユキは体重が安定している。
一時は3キロまで落ちたのに、今は3.7キロあるし。
毎日、噛まれながら食べさせてるもんね~~~

この子は、一度に大量に食べてくれるから助かっている。
大きな塊だって、飲み込めるし...
チビとは大違いだ。
チビは...小さい塊しかダメだし、大量に食べさせたら吐いてしまうか下痢をする。
だから、チビは回数で稼ぐしかないのだ(汗)
ユキみたいだったらなぁ~~~
大助かりなんだけど...

ただし、ユキは凶暴で噛んでくれるけどね(笑)
ユキとチビ、良いところがミックスされたらな~~~介護だって楽なんだけどね。


でも、こんな風に具合の悪い子が居ると...現実を思ってしまう。
今は15匹も居る我家だけど...
絶対に私より先に、1匹ずつ逝ってしまうのだ。
私がネコ達を残して逝くなんて事は絶対に出来ないから、いつか看取る日が来るのだ。

放っておいたら死んでしまっていた子達ばかりだけど...
この先の別れを思うと哀しくなってくる。
例え、一杯食べて一杯遊んで、幸せに生きた後だとしても。
看取るのが飼い主の義務だと思っても、辛いよね。

ネコ達が元気だと..そんな事を忘れて楽しいだけで過ごしてしまう。
で、病気になったりして具合が悪くなると...途端に現実に目覚めるのだ。

最近、チビの写真を多く撮っている自分がいる。
ムービーも撮っておかなくちゃ、なんて思っている。
昔、突然死んだ子達の写真やムービーがあまり残っていなくて..後悔したからだ。
つい、撮り易い子達の写真が多くなったりして(汗)

最近、パンやユキの写真を殆ど撮っていないもんなぁ...
何かあったら...どうすんのよ...

chibi133.jpgチビは、ちょっとマシのようだ。
「まだ大丈夫」と顔が言っている様に思う。
まだ6歳、ヘタルには早いよね。




kai073.jpgカイくんは、チビが大好き。
「大丈夫?」なのか、チュパチュパも遠慮気味だ。
2歳になった今でも、オッパイが恋しいんだね~~~



atom124.jpgアトムは、常に写りが良い。
茶トラは明るい色合いだからか、写真が撮り易いってのもある。
ピントも合い易いし。
シャッタースピードも速かったりして(笑)
ホントかな??

深夜、ずっと見たかった映画をやっている。
「誰もしらない」だ。
母親が急に4人の子供を残して消えた...残された子供達は頑張って生きているんだけど...
実話がモデルなのだとか。
ホントの子供達はどうなったんだろう。

4年経った今、テレビのCMで親子を演じてるけどさ~~~
でも、この子...大きくなったら今井翼みたいになっちゃったね(汗)
クリソツでない?

あと30分で映画は終わる。
勿論、HDDに録画しているけど...
うちのDVDプレーヤー、古いからか調子が悪くて困っている。
メーカー品のDVDですら「受け付けない」事が多いし..保存するのに支障があるのだ。
ファイナライズしないと、他の機械で見れないしなぁ~~~困ったもんだ。

さて、明日は愛車が帰って来る。
待ち遠しいわ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]