忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
3月29日(火)

新聞の集金に廻っているお宅は、一戸建てばかりなので・・・ペットを飼っているお宅が結構ある。

玄関先に鎖で繋がれてたネコも居た。
飼い主さんと一緒に玄関から出て来て、ず~~っと足元に座っていたネコも居た。

広い庭に放し飼いにされている大きな黒ラブが、今にも飛び出て来そうで、怖ろしい家もある。

ネコを放し飼いにしているお宅は結構あった。
「うちもネコを飼ってますけど、絶対に出さない様にしてます」「事故が怖いですよね~~~」と「室内飼い」をやんわりと勧めておいた。

そんな中・・・どうしても気になるワンコが・・・
先月廻った時、変な声がするなぁ~~と思っていたのよね。
集金する家のお隣なのだけど・・・先月は姿を見なかったワンコ、今日は見れた。
フィラリアではないと思うんだけど、ちょっと声が変。
でも、その姿が・・・
見た途端、胸が苦しくなった。

ミニチュアダックスのロングコート。
完全に放し飼いされていて、首輪さえあるのか無いのか?見えず。
注目は、その被毛。
ブラッシングどころか、撫ぜてさえいないのじゃないかと疑う状態。
繋がれてないのに、敷地内から出ないで、シッポを振りながら吠えていた。

何だか不憫で・・・暫く離れられなかった涙
家の中からは家族の笑い声が聞こえる。
室内には別にワンコが居る様に思えた。

この子は・・・幸せなんかなぁ・・・
ゴハンと水は貰っているから、ちゃんと生きているのだろうけれど。
水入れは、汚れてはいない様だった。

写真を撮ろうかと思ったけど、盗撮みたいでマズイと思い断念。
でも、誘拐してしまおうかと思ってしまったわ。
だって、首輪もない。
鎖もない。
加えて、この被毛の状態だ。
愛されていると思えない。

でも、きっとこの子は、そんな事を思ったりしないんだろうなぁ・・・
ゴハンをくれたら嬉しくてシッポを振ってるんだろうなぁ・・・
いや、この子が幸せなら良いんだけど。

本当の事は何にも判らないけど、ただ見ただけで、そんな事を思ってしまった私なのだった。


その後、某会社が閉まった後、ちょこっと駐車させてもらったのだけれど・・・
なんと、すぐ傍にネコが居た。
しかも、その子は・・・

ユキにそっくりだったわーい(嬉しい顔)
真っ白ではなかったけど、無愛想な顔つきで、シッポが超短くて・・・
道路をのそのそを渡るので、思わず「早く早く」と、後ろから追い掛けてしまったダッシュ(走り出す様)
こんな子、居るんだなぁ~~~ハート達(複数ハート)
無愛想だったけど、ユキは可愛かったよ猫ホントよ。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]