忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
4月8日(月)


最近、更年期のせいか・・・仕事から帰ると横になってゴロゴロしたままの私。
ネコ達の水と、パンのレンチンだけは交換するけど・・・それが限界。

食事も面倒臭くて、あんまり食べない。
火を使って調理なんて・・・とてもする気がしない。
でも、ネコ達のカリカリは、皿に追加。
ウェットは、以前毎日あげていたのだけど、ここ数ヶ月は週に1~2回になっている。
うちの子達、カリカリの方が好きみたいだし、ウェットも大量に残したりするので。

けど、このサイクルになってから、あんまり残さない様になった(笑)
べスの机の下に居るアカネでさえ、残さず食べるし~~~~
ウェットの値打ち出たのかも・・・・

ゴロゴロしたり、ちょっと寝たりしているせいか・・・ベッドに入る時間がどんどん遅くなっている。
前夜も4時にベッドに入った。
起きるのは7時前。
4fa2cfa2.jpeg
なのに、いきなり布団から出ていた腕にシッコを掛けられて飛び起きた。
時計を見ると6時だ。
犯ネコは、決まっている。
ヤマトだ。
もう~~~~~~(怒)

コイツのシッコ癖、何とかならないものかしら・・・・
アトムも壁に貼ったシーツにするけど、今は亡きロビンだってやってたけど・・・・
人に向かってやるのは、ヤマトだけだ。
今までも、何度もやられて来た。
何か考えてるんだろうか???
・・・・判らんわ・・・・

とにかく、貴重な睡眠時間は邪魔しないでもらいたいものだわ。
ベッドだって、あっちもこっちもシーツ貼りまくりだし、精一杯のガードはしてるんだけどなぁ(涙)
布団の上にシッコしてくれたチビが亡くなって、もうベッドは大丈夫だと思っていたのに・・・・

我家のネコ達は、何を考えているのやら。
可愛いけど、問題も多いわ。
そのヤマトだって、今年の夏で6歳になる。
この子が最年少なので、我家はシニアばっかりな訳で・・・・

老々介護になったりして・・・

拍手[2回]

PR
2月10日(日)

暦の上では、立春も過ぎて・・・、もう春。
でも、まだまだ実際は寒い。

昨日、あんまり寝過ぎたせいか、今日はあんまり寝れなかった(汗)
ベッドでネコ達とゴロゴロしても、寝れない・・・
あんだけ寝たんだもんね~~~~
そりゃ、そうかも・・・

わりと早く起きたのに、ネコ達があまりに気持ち良さそうに寝ているので、掃除機も出せなかった。
アホやね~~~~
窓辺に集まってウトウトされたらなぁ・・・・
この構図は壊したくないもんね。

ピッピは、その後、大量に吐いてはいない。
様子を見ている状態だ。
安心は出来ない。
準処方食でお気に入りのベッツプランのエイジングケアプラスⅡプラスを注文した。
楽天で安い店を見つけたので・・・助かるわ。

この夏でカイとサヤが7歳になったら、我家のネコ達は、ヤマト以外全員シニアとなる。
そのヤマトだって6歳だから、シニアも目前。
高齢化がどんどん進んで行くわ。

パンは、洗面所で相変わらず大泣きをしているけど、レンチンを入れ替えてやると寝たりする。
普通より寒さを感じる様だ。
もう17歳過ぎてるもん、仕方ないよね。

で、ヤマトくんだが・・・
最近、またサヤを追い掛け回している。
発情しているみたいな感じだ、去勢してるのにね~~~~
ニャンニャン言って追いかけている。
困ったねぇ・・・
サヤも困ってるよ。
ほら~~~~
sayayamato015.jpg

拍手[0回]

2月6日(月)

夕べ、3時にベッドに入った。
起きる予定は6時半。

そしたら、4時半過ぎに・・・
またもやヤマトにシッコされて飛び起きたふらふら

今度は首筋だ。

髪をくくっていて良かったよダッシュ(走り出す様)
被害は私の首筋とパジャマだけで、布団は無事だった。
ネコ達の重みで、肩が殆ど布団から出ていたからなのだが・・・たらーっ(汗)

yamato110.jpgパジャマを着替えて、首筋を水でカンタンに洗って寝直したけど、ムカついてなかなか寝れず。

こいつ、ホンマにサイテ―やんげっそり

あちこちにシッコするのは今までだって居たけど、飼い主に掛ける奴は初めてだわよ。
「何しとんねんパンチ」と飛び起きて暫くは「怒られたあせあせ(飛び散る汗)」と思ってるのか寄って来ないけど、少しすると「何?」とキョトン。
怒り甲斐のない奴だわたらーっ(汗)

このシッコ癖は、治らんのか・・・・

可愛いんだけど、困りもんなヤマトなのであったバッド(下向き矢印)


去年の1月に結婚した、甥っ子。
今日、無事に父親になった。

お~~~~無事に産まれて良かったこと。

女の子。
写真で見た限り、甥っ子の赤ちゃんだった頃とは似てない感じだ。
漢字はどうするのか、まだ不明だけど・・・「あおい」ちゃんにするらしい。

妹は「おばあちゃん」になった訳だけど、私の立場って名称あるのかしら??
見に行きたいけど・・・我慢せんとね~~~~
 

拍手[0回]

1月15日(日)

土曜も仕事、しかも残業で遅くなったし・・・
夕べはやっと休み前で、朝方までネットしていた私。

ベッドに入り気持ち良く寝ていた朝、布団から出ていた左手に突然・・・・・・
飛び起きた。
「こら~~~」怒鳴り付けながら。

4fa2cfa2.jpegヤマトがシッコしたのだった。
私が居るのに、なんでシッコするよ!?
起きたら、枕とベッドの天板にペットシーツ貼ったり置いたりしてるとは言え。

そう言えば、以前、リビングでテレビを見ていたら、寄って来たヤマトがいきなり私の腕にシッコした事があったっけ~~~
愛情表現?
ほんまかいな・・・

我家では、代々シッコで問題を起こしてくれる子が常に居た。
2009年1月に亡くなったチビちゃんは、布団の上によくやってくれたものだった。
だから、今もコタツは出していなかったりするのだ。

2010年2月に亡くなったロビンは、壁に。
2009年6月に亡くなったウランは、トイレに入ってシッコだけ外に向けてしたりしていた。

今は、ミクロがロビンと同じ様に壁にシッコ・・・女の子なんだけどなぁ・・・
サヤがべスの机の下でシッコやウンをするのは、ミクロが怖いせいなので仕方ないけど困った事ではある。
で、一番の問題児がヤマトなんである。

あっちでシッコ。
こっちでシッコ。
小さい内に保護して去勢だってしてるんだけど・・・・
なんでなんやろう???

何だかクサイよ。
何処かが匂うよ。

・・・参ったなぁ~~~

シッコ問題は、我家には仕方ないのかなぁ・・・・

拍手[0回]

9月10日(土)

数日前まで、とても涼しかったのに・・・また残暑がぶり返している。
今日は、予報では33度もあったので、夏の様にエアコンを予約設定して仕事に行った。

9月から職業訓練で簿記の勉強をしているので、工場に出るのは今月初めて。
昨日と今日出て、どちらも残業した。
土曜の今日は、16時終了の予定だったので、終わってから新聞の領収書配りしよう、とか・・・数週間前から白目が真っ赤なので眼科に行こう・・なんて思っていたのだけど、全てパー(涙)

明日も早く起きて、集金の残りと領収書配り行かなくては・・・
夕方は両親を買い物に連れて行かないとアカンし~~~
(アッシーやってます)
日々の平均睡眠時間が3.5時間くらいだと、さすがにシンドイわ。
電車に乗って座ったら、たった1駅なのに乗り越してしまいそうに(汗)
イカンイカン。

saya074.jpgネコ達は気楽で良いな~~~
ピッピは抗生剤が効いた様で、カリカリも食べられる様になって・・・御機嫌だし。
ミクロがリビングで寝る事が多くなったからか、サヤがよく出て来る様になった。
ミクロが苛めるから、怖くて出て来れなかったんだもんね~~~

理由は判らない、別にミクロが弱くなったって事じゃないんだけど・・・よくロビンが寝ていたテーブルの下に居る事が多くなったのだ。
仲良しだったからなぁ・・・・其処にロビンが居るのかな?
ロビンの為に買った1畳用のホットカーペットの上で今も寝てるよ。


77df6bd0.jpeg最近の問題児はレンゲとヤマトだ。
いや、もっと居るんだけど・・・この子達が目立つんだよね(汗)

なんせ、レンゲは何時からかリビングの隅っこでシッコする様になったのだ。
今年7歳。
今までちゃんとトイレでシッコもウンもしていたのに・・・・
今年になって、何故か突然・・・

yamato109.jpgヤマトが構いに行っては唸られてるから、それが原因かも知れない。
困った子達だなぁ~~~~

ヤマトはヤマトで、え~~~~!?な場所でシッコするし。
今夜目撃したのだ。
リビングに、トレ―に置いた水入れがあるのだけど、いきなりお尻を向けたと思ったら・・・「シ―」
・・・・
マーキングに近い、ちょっとのシッコ。
おいおい~~~~

テーブルの上の水入れ付近にもたまにやってるんだよね。
絶対こいつが犯ネコだと思っていたけど、目撃したので「やっぱり!」だった。
困った子だこと。


使っていないケージやら押入れやらを片付けて、ネコトイレを増やそうとか、あれこれ考えてはいるのだけれど・・・なかなか行動に移せないでいる。
庭だって、夏野菜がそろそろ終わりだし、雑草もガンガンなので何とかしないといけないし・・・
やる事は一杯ある。
けど、モノグサな私は、休みには睡眠の補充をしてしまうのだった(汗)

ネコみたいに寝たいだけ寝たいものだ・・・

(画像をクリックすると大きくなります)

拍手[0回]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]