忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月16日(水)

更年期のせいか、以前の様に動けず・・・ダラダラ過してしまっている今日この頃。
いつも、帰ったらすぐネコ達にゴハンをあげて、それから自分のゴハンの用意。
今夜はお鍋だ~~~
・・・なんて思っているのだけれど・・・・

今日も今日とて、帰宅したら「ちょっと休ませて・・」と横に(汗)
テレビで「ぽちたま」を見ながら、ウトウト。

と、言うのも、ヤマトが悪いのだ!
夕べは、いつもの通り4時位にベッドに入った。
7時まで寝れる筈が・・・6時過ぎに布団から出ていたパジャマの足に、あろうことか、ヤマトがシッコしたのだ。

飛び起きた。

幸い布団が無事だったけど・・・パジャマは脱がないと、濡れちゃってるし(怒)
怒ったら、ベッドで一緒に寝ていた他の子達も飛んで逃げた。

慌てて逃げたヤマトも、追い掛けられてる内に、なんで母ちゃんが怒ってるのか分からなくなってるに違いない・・・
なんとも歯がゆい、ムカつく奴だ。

イライラは収まらないけど、寝ないと身が持たないので再度ベッドに入った訳だが・・・
当然、その後は殆ど寝られなかった。
おかげで、仕事中どれだけ眠かった事か。

ヤマトのアホ。

帰宅したら、ピッピがリビングに大量に吐いていた。
今回は、新聞紙の上にしっかり収まっていたので、片付けは楽チンだった。
良い子ね~~~~
パンパンだったお腹もスッキリ。
この子は、IBD(炎症性腸疾患)が疑われているので、これも納得出来る。
本ネコがスッキリしたら良いのだ。

アトムも疑わしいけど、下痢の原因がまだはっきり分からないのが困ったもので・・・
今は、ステロイドに頼っている状態だ。

ヤマトは我家では最年少の6歳。
こいつは・・・困ったヤンチャ坊主で、6年前の、あの足先から骨が出てた時の事がウソみたいだ。
でもまぁ、元気が一番。
ただ、シッコのクセだけがね・・・

我家がクサイのは、半分はこいつのせいではないかと・・・思っている私なんである。

拍手[2回]

PR

ヤマトくん

あれいさん、こんにちは。
ヤマトくん、悪そうな顔ーーーーーー(笑) 可愛い。
でも、覚えてますよ、あれいさんが保護して、肺炎かなんかで二週間くらい入院してましたよね。

それで、あんよから骨が出てたので、毎日包帯替えてあげて・・・なかなかお肉が巻かなかったのに、ロビンくんが亡くなって(ちびちゃんかな? 違ってたらごめんなさい)、入れ替わりみたいに肉が巻いて。
あれい家の歴史に詳しい。汗 ブログ毎日読んでましたから。

ヤマトくん、しっこどうしてするんでしょうね?
でも、よくぞここまでって思います。あれいさんが保護しなかったら、とっくに亡くなってましたもの!
by トラオ 2013/10/17(Thu)13:02:00 編集

トラオさん

こんばんわ。
トラオさんとも長いお付き合いになりましたね。
昔は、殆ど毎日書いていた日記・・・最近はダメですね~~~
反省です。

沢山居るので主治医でさえ名前がごちゃごちゃになってる我家です(笑)
チビの通院の帰りに駐車場で発見して保護し、獣医にUターンしたのでした。
それから2年、閉鎖療法を毎日して・・なかなか肉が巻かなかったのに、ユキが亡くなった日になんと肉が巻いたのでした。
肺炎で入院してた事は私も忘れてました、凄い!トラオさん。
予後不明なんて言われたのに・・・

ま、あの時の事を思えばシッコなんて・・・なんでしょうね(汗)
でも、ちょっとは考えてもらいたいなぁ・・・・
2013/10/18 03:27

無題

今ヤマトくん見ててアレッって気が付きました。保護ねこマーくんにそっくりだな!って。
あの骨が見えてた頃のことよく介護されましたよね。いつも感心してました。
それなのに恩を仇で…なんてことは思ってもいないんでしょうけど、こまりますね~
そうだったんですか、ユキちゃんが神様になって治してくれたんですね!ほんと感動ものです。
by nekomanma 2013/10/22(Tue)04:18:58 編集

ねこまんまさま

そうですね、そう言えば・・・
でも、ヤマトの方が目つきが悪いですよ~~~~

マーくん、花ちゃんと一緒で微笑ましいですね。
一緒に里子に行ければ良いのすが・・・
2013/10/25 03:49
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]