忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月10日(日)

始めに...昨日見に来てくれた方にゴメンです。
タイトルは「ドロンドロン」でしたが、ホントに頭がドロドロで...訳の分からない内容になってしまい、しかもブツ切れ...
昨日の日記は、削除しました。
すみませんでした。


で、今日は反省しきり。
昨日は睡眠が殆ど取れずで、仕事中に眠くて仕方なかったんだけど...帰宅してからは、いつも通り。
結局朝方まで起きていたせいで、頭が限界になってしまったのだった。
若い頃には平気だったんだけどなぁ~~~少々寝なくても。
この歳になると、無理は利かないようだ..反省だ。

午後になってやっとベッドから出た私。
ネコ達は、私と一緒に寝ていて誰も「ゴハン」と催促はしなかった。
まぁ、いつもお皿にはカリカリが入ってるし...朝方に無くても、空腹の筈がないかな(汗)

何処にも行かず、一日ネコ達と過ごした。
立秋を過ぎたと言え、外は暑い。
けど夕方、空が真っ暗になり何だか風も強くなって来た。
もの凄い暴風!!!
庭の木々が傾いている。
ピーマンとトマトが危険なので、慌てて支柱やネットに固定。
キュウリは、自分で蔓を張ってるから大丈夫。

網戸にしたら、カーテンが膨らむ程の風で..ネコ達が大騒ぎだった(笑)
外はすごい風だよ~~~
おうちにも風が入って涼しいね~~~

で、涼しい間に掃除を敢行。
我家はマンションなんだけど、和室以外は元々全室絨毯張りだった。
その上に、安いカーペットを敷き詰めたのだけど..もうすぐ丸9年...かなり汚くなって来た。
ネコの毛は、掃除機では取れないし、コロコロでも綺麗には取れない。
絨毯の上に絨毯..しかも、ホットカーペッを敷いてる場所もある。
もしかしてダニの温床になっているのでは??
うえぇ~~~
何か、ちょっと怖いかも...

お隣は、新築の時から入っていて、もう18年。
先日、ついに絨毯をフローリングに替える工事をした。
昔は理事会で承認されなかったそうだけど、数年前からオッケーになったそうだ。
但し、2階以上の部屋は、階下と両隣の承認が要る。
1階のお隣りさんは...特に承認は要らない筈だけど??
管理人さんに「隣りには承認取ってね」と言われたのだそうだ。
ふ~~ん。
で、素麺を持って挨拶に来たって訳だ(笑)

実際...結構な騒音だった。
リビングと廊下をフローリングにして、エアコンも替えた様だけど...
お隣りのワンちゃんも災難やったろうなぁ~~~

我家は途中からの入居だけど、それでも、もう9年だ。
ううむ...
頑張って働いて、お金にちょっと余裕が出来たら...カーペットを替えたいもんだ。
ヤマトの去勢が先かな?

yamato079.jpg可愛いヤマト。
すっかり大きくなったけど、まだ足のケアは必要。
保護して、1年以上になるのにね(汗)
でも、死に掛けた時もあるんだから..今の元気が有り難い。

停留睾丸だけど...手術しなくっちゃね。
おまえにもストレスだろうしね...ゴメンね~~~母ちゃんが貧乏なばっかりに....

chibi136.jpgチビは、最近ちょっと元気だ。
体重は、ちょっとずつだけどジワジワと増えて来ている。
ベッドに来て、一緒に寝てくれる事も多くなった。
よしよし~~~!!!

生まれた以上、誰しも何時かは死ぬのよ。
だから、生きている間は、せめて楽しく美味しく元気に..生きたいよね。
一緒に頑張ろうね、チビもユキもね。

さて、世間は夏休みなんかな?
ニュースを見ていて...阿波踊りを見ると..恋しくて堪らなくなる。
帰りたい...徳島に..見たい、聞きたい、感じたい、あの音を。
祖父母が亡くなって、もう帰る場所は無くなってしまったけど...徳島は今でも私には特別な場所なんである。
お墓参りにも、行かんとなぁ...
今の私は、日帰りしか出来ないけど。
ごめんな~~おじいちゃん、おばあちゃん...ネコが病気やからさぁ、お泊りは出けへんねん(汗)

さて..オリンピックが開幕した。
何やら問題も有り気な中国だけど(初日から、事件もあったし)最後まで気が抜けないのかもね。
パンダは可愛いし、カンフーは魅力的だけど。

どうかなぁ...と思っていたけど、柔ちゃんが銅メダルになった。
昔からしたら、歳も取ったもんね。
結婚して子供を産んで...もう、昔の柔ちゃんじゃないんだもんね。
でも、頑張ったよ!!
あの「指導」はちょっと...だけど...
「有効」「技あり」は良いとして、「指導」なんて無かったら良いのになぁ~~~主審の主観やもんね。
3位獲得の試合は...あっさりと一本。
準決勝で、それを見たかったなぁ~~~残念。

あとは、吉田沙保里だ。
私は強い女が好き。
がんばれ~~~!!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]