忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日ぶりの日記だ、こんなに開いたのは初めてかも...

3日前は、何故だか入力画面が全く立ち上がらなかったので諦めた。
一昨日は、全ての用事を済ませたら1時になってしまったのでPCの電源さえ入れずに寝た。
で、昨日は「さぁ書こう!」と思っていたのに、メンテナンスだった(汗)
ちぇ~~~

土日は、花屋のバイトで寒さに耐えていた。
なんせ、一日外で立ちっ放し...
他の2人は、室内が殆どだから良いけど、私は9時間半ずっと外だもん。
風がきつくて寒くて、ホントに参った(涙)

でも、それなりに楽しかったバイトではあった。
風の吹く中、必死でラッピングするんだけど、お客さんは花を手に満面の笑顔で帰って行く。
「母の日」ならでは..なんやろうけど、なかなか良い気分ではあった。
バイト最後の日曜くらいは、近くのカレー屋に食べに行こうと思っていたんだけど、貧乏性の私は、やっぱり公園で1人サンドイッチを食べた(笑)
食べて、トイレに行ったら、それで休憩も終わりなんだけど。
これで日給8.000円。
決して高くないわ~~~と思ってしまったわ。

仕事が終わって、カーネーションを1鉢買ったんだけど、まけてくれたので嬉しかった。
結構立派な鉢植え。
土曜まで3.800円だったんだけど、日曜には2.500円に値下げ。
それを2.000円で買って帰った。
かなり疲れていたんだけど、実家に持って行って来た。
妹は浄水ポットを買って来ていて、どっちも二人からのプレゼント。

あんまり疲れているし、ユキのゴハンも早くやらないとダメなので..ゴハンを食べて早々に引き上げた。
ゴメンね~~~ 今度、ゆっくり行くからね。

で、今日は疲れも出たし、睡眠不足が続いていたせいで昼まで寝た。
それでも、あんまりスッキリはしなかったんだけど..なかなか疲れが取れないのも歳のせいなんかなぁ。
腰やら足やらも今日になって痛くなって来たし(笑)
それに左肩だ。
これは、50肩?
上には上がるけど、後ろに動かすとすごく痛い。
数年前に右肩をやった時は、上に上がらなかったもんだけどな~~~
釣りサンに勤めていた時だったけど、通勤電車で吊革が持てずに苦労したもんだったわ。
タイプが違うのかもね。

実家で、母と妹とあれこれ話した中で、最近のニュースなんかがあった。
京都の女の子が殺された事件。
昔、若かった時にはライヴハウスの常連だった私は、たまに終電で帰宅したもんだったけど、母は起きて待っていてダラダラ文句を言われたもんだった。
午前さまなんてとんでもなかった。
深夜に家を出て行く高校生...「落ち度がない」なんて言えたもんかしら?
援助交際や出会い系サイト、今の子は、何だかとっても簡単に行動しすぎだと思う。
露出の激しい服装も「チカンして」と言わんばかりだし。
何か変だ。

犯罪被害者にならない為には、最低限の「普通」が必要だと思う。
それでも被害者になってしまった人には「気の毒に...」と思うけど、自分から「飛んで火に入る夏の虫」になっている子達には、可哀相だけど同情できない。
冷たいのかも知れないけどね。
今を楽しむのは良いけど、世の中にはいろんな人が居るのだから...自分の身を守る為にも「ある程度の常識」は欲しいと思う。
私が住む奈良の田舎町でも、殺人犯が住んでいたりしたもの。
何が当り前なのか判らない世の中だ。
でも普通に暮らしていたら、被害者になる確率は低い筈だと思う。

ノコノコ出て行くな。
深夜に出歩くな。
自分の身は自分で守らなくっちゃ。
「人を見たら泥棒と思え」は昔の格言かも....今は「人を見たら殺人者と思え」なのかも...

今日はタップリ昼まで寝たのに、疲れはなかなか撮れずで、夕方にはうたた寝。
ネコ達も一緒にくっついて寝ていた。
うたた寝している時、変な夢を見た。
別れてもうかなり経つ旦那が出て来たのにはビックリだ。
今更なんでやねん~~~
思い出す事すらないのに...心の何処かに残っているんやろか??
不思議やなぁ。

chibiseira005.jpgこれは、昨日載せようと思っていた写真。
ケージの上で仲良く寝ているチビとセイラだ。
チビは腎不全で闘病中。
頑張って生きるんだよ~~~
セイラも元気でいてよね。

pippipollonchibirengekaisayayamato001.jpgこれは今日のネコ達。
王寺組のピッピ、ポロン、チビ、レンゲに混じってカイとサヤが寝ていた。
ヤマトも側で寝ている。
ネコが団子になってる姿って可愛いね~~~
癒されるわ。

yamato064.jpgヤマトのアップ。
もう去勢しないとダメなんだけど...プアーでゴメンよ。
付き纏われてサヤが迷惑してるけどね。
我家のネコ達は女の子が殆どなんだけど...ヤマトはサヤが好きらしい(笑)
他は「オバちゃん」なんかな??

ここ数日は5時半に起きていたのに、今はもう5時だ。
なんか不思議やなぁ~~~
でも、頭はもうトロトロで眠くて仕方ない。
あんなに寝たのに...
これも不思議だ。

さて、これからまた仕事を探さなくっちゃ。
通勤と仕事と合わせて、9時間が希望。
今回の花屋のバイトが11時間だったもん、これじゃ厳しいと思った私なのであった。
ネコ達の世話に時間が掛かりすぎ。
でも仕方ない...これだけ居るし、強制給餌も欠かせないし。
なかなか大変だ。
でも、生きててなんぼだからね~~~

頑張らなくっちゃ!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]