忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月23日(木)


今日は、昼過ぎに起床。
あれこれあった昨日..疲れたからか、ベッドでまったりしてしまった。

起きてネコ達の世話。
ドライフードを全部入れ替え、水も交換。

ただ捨てるのは勿体無いので..残った水は庭の植物に撒いている。
これが結構時間を食うのだけど、それでも数分で終了。
トイレ掃除を済ませても1時間も掛からない。

これで「終了」

ユキが亡くなって、強制給餌に掛かっていた1~1時間半が不要になって..なんだか拍子抜けだ。
判っていた事だけど...元気な子達ばかりだと、こんなにも世話って楽なのだ。
もう、数年ずっと看病と介護に追われていたので、すっかり忘れていたわ。

昔は、子育て(ネコの)の時は大変だったけど、その後は楽しい毎日だったものね。
命を預ると言う事は、喜怒哀楽の全て、生き死にの全てに責任を負うと言う事なのだ。
人以上には世間では重く伝わらないけど...
本来、命は人だけのモノではない。
そして、どんな小さな命だって、同じ重さがあるのだ。

だから、雑食で、肉だって草だって食べる人類は、肉を食べる時には感謝しなくてはいけない。
冷蔵庫の隅で、忘れられた肉のパックなんてあってはいけないのだ。
値段が高くなっても良いと私は思う。
私達の命を繋ぐ為に殺された、牛や豚や鶏達..彼らの命を無駄にしない為にも。

命が、どれだけ大切か...
それだけは、理解した上で、食さないと。
ホントに人間はダメになると思う。

ペットを飼って..命の大切さを身に沁みて知ったら良し。

飼えなくなったからと..捨てたり、、センターに持ち込んだりする輩には厳罰を願いたい。
自分の子を捨てたり出来る??
それと一緒なのに...

私には理解出来ない。
あまりにも身勝手な連中が多すぎるわね。
許せん~~~(怒)

kai090.jpgさて、カイは...ユキが闘病中も、亡くなってからも...すぐ側のミニタワーで寛いでいる。
何も感じたりしなかったのかなぁ??
不思議やなぁ...


yamato106.jpgヤマトくん。
ほら!!この足を見たまえ!!ってか~~~
 
見事に皮膚が巻いてますって。
良かったニャ~~~

拍手[0回]

PR

無題

ユキちゃん旅立ったのですね。
ほんとうによくがんばってくれましたね。
ユキちゃんのご冥福お祈りします。
あれいさんもお体ご自愛くださいね。
ヤマトくんの足、良かったね! 
ほんとユキちゃんが残していってくれたみたいね。すごいね~! 
ヤマトくんの表情可愛い
by とろにゃん 2009/07/26(Sun)14:02:25 編集

とろにゃんさん

ユキ、本当によく頑張って生きました。

闘病したこの3年、あれこれ思い出は一杯です..体重が増えたと言って喜んだり、強制給餌で噛まれて噛まれて大変だったり..
どれも懐かしいです。
でも、リンやプーや...過去の子達が教えてくれた事が生かせたし、自宅で補液も出来たので、この子はラッキーでした。

ヤマト、そうなのスゴイでしょ~~~
偶然にしてはタイミングが凄すぎて..ユキのお蔭と思ってます。
この子、ヤンチャな顔ですが..中味はアカンタレです(笑)
2009/07/27 04:01
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]