忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
今日は、良い天気だった。

夕べは、蚊が1匹入り込んでいて、耳元でプ~~~ン(汗)
鬱陶しい!!
朝方に一旦起きて電気を点け、退治してから寝直した。
ネコ達は誰も噛まれなかったかなぁ。
フィラリアはネコにだってあるから、蚊は極力入れたくないものだ。

いい加減、庭のビワの木も剪定しないとアカンなぁ~~と思いつつ...
なかなか手が付けられない私なのであった。
早くしないと、カマキリの赤ちゃんが孵化しちゃうやん...
去年は22日に初めてチビカマを見たんだった。
今年は、どうなんやろう??

夕方、ヤマトと連れて獣医に行って来た。
足の状態を見せる為に、月に1度は獣医に通っているヤマトくんなのである。
先月まで、子ネコだった頃に入っていた小さなキャリーに窮屈に入って行った。
でも、もう大きいのに..いつまでもこんな小さいキャリーじゃなぁ~~~と、今日はチビが使っているキャリーを用意してみた。

抱っこして、入れようとしたらガンとして入らない(汗)
あらら...
で、今度はお尻から入れてみた。
そしたら、案外すんなり入った(笑)
ドアを閉めたら、中でドタバタやっていたけど~~~
ちょっとの辛抱ね。

足の皮膚は、少し巻いて来ていて、主治医も「だいぶ良くなったね~~」っと驚いていた。
飛び出していた骨が肉に埋まって以来、ここ数ヶ月停滞していたもんね。
「この分だったら形成手術も必要ないかな~~~」と主治医。
去勢手術は、この足がもうちょっと良くなってからにしようと言う事になった。

「ワクチンがまだなんですけど...」
「そうやったっけ?」
カルテを捲る主治医。
「ホントだ、いろいろあったから忘れてたわ」
そう、保護した時には状態がかなり悪かったし、肺炎で死に掛けたからね(汗)
もうちょっと状態が良くなってから..と延び延びにしてる間に、すっかり忘れていたのだった。

そろそろ生後1年。
で、今日、初めて3種のワクチンを接種した。
ワクチンにアレルギーが出た子もうちには居るので、心配したけど...当のヤマトは全然平気でいつもの様にゴハンも食べて走り回っている。
ホッとした。

でも、ここ3ヶ月体重が4.18キロのまんま。
あれれ??
もう成長は止まっちゃったの?
アンヨがぶっといから、きっと大きくなると思っていたのに...
触診して「もう骨格がしっかり出来てるから、これから大きくなるとしたら肥満かなぁ~~~」と主治医。
うそ...
6キロ位にはなると期待してたんだけどな~~~ちょっと残念。

プーが7キロ、コロが6.2キロ、アトムが6.5キロ、ポロンが6.2キロ。
大きい子が結構多かったんだけど...
その後、小柄な子が増えた。
男の子でも、ロビンは4.5キロしかないし、カイなんて4キロもない。
最初の子だったプーが大きかったから、オスネコは大きくて当り前だったし、何だかガッカリだ。

でも、そのプーも亡くなる前には、2キロまで落ちてガリガリだったもんなぁ...
だから、少々メタボでも、体力がある方が絶対に良いと私は思う。
ユキもチビも、食べさせるからね~~~
頑張って母についておいでよ!!


橋下さんはもともと弁護士だけど、タレントでもあったからか、関西の番組には結構出ている。
今日もある番組に出て、子供達の質問を受けていた。
彼は、結構庶民派だ。
実生活でも子供が7人も居るから、子供達の将来は本気で考えているのだと思う。
どっぷり政治家に染まっている議員達とはちょっと違う。
だから、私は大阪府民ではないけど..彼には期待している。

何処其処の施設の保存とかで騒いでいる人も居るけど...そもそも誰一人利用していなかった施設なんて無い筈だ。
利用していた人には「必要」なんだろう。
でも、その他の殆どの人が利用していなかった施設なら「不要」のレッテルを貼られても仕方ないと思う。

「ワッハ上方」にしてもそうだ。
こんなのは、民間でやれば良いんちゃうん?
吉本がやれば良いと私は思う。
大阪府がやるべきものなん?

民間企業なら、採算が取れない事業なんかそもそもやっていない。
元々、間違っていたのだ。
大甘...計算が出来てないし...もっと庶民の、民間の「意」を汲み取った事業をやりなさいな。
テレビに出まくっている太田さん。
反省してるん??
最近、タレントみたいだけどさ。
責任は貴女にもあるんだからね!

ワクチンを接種したヤマト。
うちには、ワクチンにアレルギーが出た子が数匹いるので心配したけど...
夜のゴハンもモリモリ食べ、その後も元気なので問題はなさそうだ。
良かった~~~

yamato065.jpg暴れた後、タワーの部屋で寝るヤマト。
お気楽やね~~~(笑)
可愛いね(親バカ)
だって、可愛いんだもん~~~

主治医に「ヤンチャ坊主な顔やなぁ」と言われたけど(笑)
ホンマにそうだから、笑える。
一番年下だけど...
我家では、結構偉そうかも(汗)

実家にいた頃は別にして、自分1人で飼ったネコ歴は、もう18年。
プーから全て始まった。
13歳3ヶ月で亡くなってしまったけど、生きていたら18歳だったんやなぁ。
パンが今年の9月で13歳。
プーが5歳半だった時に保護して、初めて多頭飼いを始めたんだった。
あれから何年?
今じゃ15匹だよ~~~
えらいこっちゃ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)
無題(返信済)
(06/24)

最新記事

(08/14)
(08/01)
(07/18)
(07/09)
(07/02)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]