忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い...
すっかり真夏だもんなぁ。
夜になっても、外の気温が下がりやしない(汗)
エアコン必須だ、でも仕方ないわ。

今日はヤマトの足を主治医に診せる日だった。
日々のケアは家でやっているんだけど、週に1回は主治医に診せないといけないのだ。
珍しくウンが緩かったので、ウンも持参。
そしたら、「ツボ型キュウ虫」は落ちていたけど、「コクシジウム」と「回虫」が出た(涙)
これが軟便の理由みたいだ。
なので、まずはコクシの駆虫から始める事に...

足の具合は相変わらずで、まだ骨が1本出たまんまだ。
これが肉に埋まってくれないと、肩から切断しなくちゃいけない。
長期戦になりそうやね、ヤマト。
しっかり食べて体力付けて頑張ろうね。

夜は土曜恒例の実家へ。
父が「おまえのとこは10匹やな」と、いつもの質問。
ずっと「そうや」と、答えて来たけど...今日は「いいや、もっと多い」と答えた。
「12匹か?」と父。
「心臓に悪いから、言わんとくわ」
15匹と聞いたら、卒倒するかも~~~(笑)

「餌代はともかく、病院代が大変なんちゃうんか?」
いいえ~~~ネコ達のゴハン代もバカにはならないんだよ~~~私よりずっと多いんだもんね。
メールを始めて、まだ日が浅い父。
私と結構PC相手にワイワイやる事が多くなったからか、以前よりも近くなった気がする。
勿論、うちの家族はもともと仲良しではあるんだけど(笑)

送信は出来るけど、受信が出来ない...と父が言っていたので、PCをチェック。
アカウントの設定がおかしかったので直して.、これで大丈夫なはず。
私が父と2人でPC部屋に篭ってる間、妹は母とリビング。
それも良いんじゃない?

帰宅して、ネコ達のゴハン。
それから、ヤマトにコクシの駆虫薬を飲ませた..ら、苦かったらしく泡を吹いた。
ゴメンね~~~粉末でくれたから、水に溶いて遣ったんだけど...
明日は遣り方を変えてみよう。
毎日、朝晩飲ませないとダメなんだもん、ちょっと不安が(涙)

sayayamato001.jpgヤマト、最近はケージの中でだけど、ボールを転がしたりして..子ネコらしくなって来た。
可愛いね~~~
サヤが、毛布を掛けたケージにちょっかいを出している。
中ではヤマトが応戦しているみたいだ(笑)
子ネコは子ネコ同士なんかな。
チビーズは、もう1歳を超えちゃったけどね(笑)

kai035.jpgカイくん、ちょっと頼もしい?...な、訳ないか~~~
1日に、カイとサヤは1歳になった。
「ボク、大人になったんだよ」
ほんとかな~~~

拍手[0回]

PR

思い出します

 すぐりの虫が落ち、ケージに入れて、初めてリビングで対面させた時、
ちょうど、ケージ越しのヤマトくんとサヤちゃんみたいでした。思い出します。体面にドキドキでしたけど、皆さんの仰るようになかなかうまく行きました。
 ケージを覗き込んだ伽乃子に、自分からささっと寄って行ってシャーされてました。

 ヤマトくん、早く骨が隠れるくらい肉が盛ってくれるといいですね。切断するかしないか、がかかってると思うと、ほんとに何とか乗り切ってほしいです。
by マーガレット URL 2007/08/05(Sun)10:01:50 編集

ぐりちゃん

ぐりちゃんは、とってもラッキーな子でしたね~~~
今じゃ、幸せ一杯だし(喜)

うちも、ヤマトのケージを覗きこんでは、ピッピがシャーしています。
足は数ヶ月掛かると医師に言われています。
ちょっと悩んじゃいますわ。
その間、ずっとケージってのも可哀相だし...どうしましょう...
2007/08/06 02:52
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]