忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても良い天気だった。
起きて庭に出たら、赤いゴムのボールが落ちていた。
左隣りのお宅には、小さな女の子が2人居るから、きっとその子達のかな。

うちの庭には、かつて色んな物が落ちて来た。
物干し竿、洗濯物、傘...
竿はすぐ上の人が取りに来たけど、傘は2階のかなり離れた人が取りに来た。
洗濯物は、玄関先に置いておいたけど、誰も取りに来なかったので、管理人さんに渡した。
迷惑な話やなぁ~~~
上の人は、時々洗濯バサミやらも落としてるけど、さすがに取りには来ないわ(笑)

昼間、タバコを吸いに庭に出たら...隣りの上の女の子が柵越しにボールを見ていた。
取って渡してあげると「ありがとう」
良いお返事が出来た(笑)...5歳くらいかな。
よく怒られてるけど、なかなか賢そうな子だったわ(笑)

夕方一番でユキを連れて獣医に行った。
待合室で携帯メールを妹に送ろうとしたら、送れない。
あれ?
アンテナすら無くなっている。
料金はちゃんと払ってるし、停められる訳はないし...iモードを起動させようとしたら「FOMAカードが認識できません」とメッセージが表示された。
妹はどうかと思い、電話しようとしたけど、電話もダメだった。
ヤバイ!
最近は会社も携帯に電話してくる事が多いんだし..大事な電話を待ってるんだから(汗)

ユキは体重が少し増えて、3.5キロになっていた。
「頑張りましたね」と獣医に言われた。
右手の人差し指を見て「スプーンの柄でやる方法もありますよ」と言われたけど、指が千切れる程に噛む訳じゃないし...まだ今は指でやろうと思う。
スプーンじゃ、なんか冷たいもんね。
噛まれても、出来る限りは自分の指でやりたいものだ。

獣医から帰宅して、慌ててドコモに出掛けた。
平日の夜だからか結構空いていて、ラッキーだった。
あれこれ見たけど、結局はFOMAカードを入れ直したら直った。
また起こる様なら、カードを交換しないといけないそうだ。
若い子みたいに携帯がなくても死にはしないけど、誰かがメールや電話をくれていたら...と思うと、やっぱり困るし不便だ。
世の中、携帯に依存しすぎかも...

yamato034.jpgヤマトくん、夜のゴハンは誰よりも先に食べる。
で、自分が食べたら「出せ出せ」コールだ(汗)
まだこれから、他の子達も母もゴハンなんだよ~~~もうちょっと待ってね。
まずヤマト、次に大人ネコ達、最後が私なんだもんね。
私が食べ終わって、食器を片付けてからヤマトの出番。
今日も今日とて、所狭しと走り回っていたわ(笑)
時折休憩もしてるけどね。

yamato035.jpg大人ネコ達にも寄って行って「シャー」されたりしてるけど全然平気なヤマト。
流石に大きなアトムに叩かれそうになった時にはビビッてたけど。
元気に走ってタワーに上り、カイとサヤの真似をして襖の枠にまでよじ登っていた(汗)
足が悪いから、あんまり登れないんだけど..それでも果敢に挑戦。
スゴイね~~~ヤマト。
でも、テレビの裏に入っちゃダメだよ。
サヤなんか、後の穴からDVDプレーヤーの脇に入り込んだりするけど(汗)

2時間半程、遊んだ後ケージに戻した。
ウンもトイレでしてたし..賢いね、ヤマトくん。
でも、足のテーピングはお汁でグッショリだ...ガーゼとテープで保護しているから、流血にはならないけど。
1日1回は、必ず傷を洗って、ラップとガーゼを替えてテーピングし直さないと、ズクズクになってしまう。
やっぱり、皮膚が完全に巻いてテーピングが不要になるまでは、ケージ主体やね。
早く良くおなり。
元気一杯だし、すっかり一丁前な顔をしてるけどね~~~(笑)

明日はチビの点滴だ。
体重が減っていません様に...

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]