忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマトが来てから、生活パターンがちょっと変化した。
5時頃にベッドに入るのは同じだけど...発泡酒を少し減らし、10時過ぎには起床する様になった。

で、今日も午前中に獣医に走った。
ヤマトの右手のケアの為だ。
咳もまだしてるけど、様子見状態。

昨日、臭い臭いと思ってたんだけど、お外に居て汚れているせいでは無く、右手がその原因だった。
右手の先には、肉球と爪のセットは1組しか残っていない。
後は、千切れて無くなっていて、今は「お肉」状態だ。
保護した時は、毛と汚れと血の塊でコテコテだったけど、獣医で綺麗にしてもらったら「お肉」だったのだ。
そこから、骨が2本飛び出している。

この骨に、新しい肉芽が巻かなければ、肩から切断しないとダメなんだそうだ。
なので、今は、この傷を洗い、乾かない様にしてやらないといけないのだ。
ザリザリの舌で舐めるから、テーピングをしっかりしないと...

私が、家でやる事は...傷を洗い、毛の部分はしっかり水気を取り、傷の部分は湿ったままの状態でラップ。
その上から、体液が出たのを吸い取る為にガーゼを巻き一旦テープで止める。
そして、その上からしっかりとテーピングテープで固定するのだ。

.....出来るんかいな?
やってみないと判らないけど、ちょっと不安だわ(汗)
でも、獣医に毎日なんて、とても行けないしなぁ~~~
再診料込みで、1.200円掛かるから。
..3日に1回位は獣医に行くかな(笑)

yamato004.jpg当のヤマトは食欲もあり、元気だ。
まだ、子ネコらしく遊ぶ事はしないけど。
食べて、排泄して、寝てるだけだ...早く元気になって、普通の子ネコみたく遊んで欲しいものだわ。

今日はバイトだったので、家を出る前に食べさせた。
7時間家を空けるからなぁ~~~ちょっと心配...なんせ、獣医では3時間おきにゴハンをやっていたんだもの。
でも日曜だから、荷物も少なかったので8時半に仕事が終わった。
慌てて帰ったら9時過ぎ。
シーツに上手にシッコとウンをしていたので、片付けの為にケージを開けたら...スタスタと歩いて大人ネコのカリカリに突進(笑)
これこれ!それはシニアやって~~~ダメやで!

よっぽど空腹だったらしい、ゴメンね~~~
明日はビッチリ働く筈やけど...待てる?ヤマトくん。
今まで、子ネコは何匹も育てたけど、朝に食べさせて..仕事に行って、次は夜..が当り前だった。
赤ニャンだった、アトムとウランだって、そうやって育てて来た。
その私が、子ネコを育てるのに神経質になったのは...4年前にミロを低血糖で死なせてしまったトラウマかも知れない。

ヤマトくんは、カリカリも食べそうだけど...チビチビ食べたりしなさそう(汗)
やっぱり出る前に多目に食べさせて行くとしよう~~~
もう低血糖になる程に弱ってないし、そんな月齢でもないもんね(たぶん)

でも、先住のネコ達の反応はいろいろで面白い。
チビは、出て来たヤマトを舐めに来た。
子ネコ好きやね~~~相変わらず、母性やねチビ。
待ってね、もうちょっと良くなったら...また保母してもらうからね。

ピッピが吹いて仕方ないのが、ちょっと意外。
この先、どうなるんだろうか?

uran077.jpgウランちゃんは、夕べもまたタンスの上で泣いていた。
下ろそうとしたけど、手の届く範囲に来ないので...放っておいたら、深夜になってやっと下りて来た。
せっかく取り置きしてたゴハンも、もう棄てちゃったよ~~~遅いよ。
登った限りは下りられる筈、と思うけど..この身体を見ると不安だったりして(笑)
太り過ぎ。
明らかに。
ダイエットが必要かな~~~ウラン。
コロコロで可愛いけどね(笑)

拍手[0回]

PR

右足

凄い事になってるのね。
痛かっただろうにね。
ヤマトくんは生命力もあるし強運の子だから、きっと良い方向へ向って行くと信じてます。

チビちゃん、ホントに優しいね。
我家の女子軍に爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
by nekoronda 2007/07/23(Mon)18:42:21 編集

そうなの...

凄い状態です。
痛かったやろうと思うわ..ネコって強いんですねぇ、こんなに小さいのに。
チビは、優しい子です。
カイなんかまだオッパイ吸ってるし(笑)
腎不全だけど、長生きして欲しいものです。
2007/07/24 02:54

良かったね!

ヤマトくん、無事に退院できて良かったですね。
右前足の怪我・・・お外で辛かっただろうに、よく頑張ってたね。
あれいさんに見つけてもらって本当に良かったね!
あれいさんは、大変だと思いますが・・。
たくさん食べて大きくなって、怪我も良くなりますように!
by とろにゃん 2007/07/23(Mon)21:36:56 編集

ありがとです

あのまま放っておかなくて良かった..と思いました。
簡単に捕まったのも、この怪我のせいだったみたいです。
保護した時に比べたら、体重もかなり増えました。
早く安心出来るくらいに大きくなって欲しいなぁ~~~

はなちゃん、早く見つかったら良いのに...
私も、あちこち見ています(でも、もう子ネコは見つけたくないけど~~~)
2007/07/24 02:58

退院

おめでとう!
右足大変だわね。
ラップで巻くって言うのは「閉鎖療法」の様なものかしら。
あれはとってもきれいになるらしいわ。

あれいさんも大変だけど頑張ってね。
ヤマトくんも頑張るんだよ~
by ふぁんじに URL 2007/07/24(Tue)00:07:31 編集

ありがとう!!

「閉鎖療法」ですか?
綺麗に治るんなら嬉しいんですけど。
おっかなビックリで、今夜初めて傷を洗いましたが...遣り方が正しいか、明日獣医でチェックしてもらおうか、と思ってる私です。
早く、子ネコらしくなって欲しいものですわ。
2007/07/24 03:01
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]