忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、愛車カリブの車検。
トヨタの人が朝10時半に代車を持って来るので、9時に起床。

ネコ達のカリカリと水を入れて、朝の一服の為に庭に出た。
..ら...先日、雑草を掘り返したので盛り土状態になった部分に足跡のような物が...
昨日の夕方に洗濯物を取り込んだ時には、こんなのは無かったで。
よくよく見ると、2本の物干し竿の間に綺麗に張ってたクモの巣も潰れている。
これは、私の頭じゃ届かないから、絶対に私じゃない。

庭の周りには約1.3メートルのフェンス。
外側の指導の外周には約2メートルのフェンスがあって、その向こうは大和川の堤防まで一面畑だ。
入ろうと思ったら、身軽な人だったら誰でも入れる。
絶対とは言えないけど、気持ちが悪かったので..一応管理人さんに報告だけはしておいた。
実害がないので、理事会には言わないけど。

隣りの庭にはワンちゃんが居るんだけど、人懐こいから番犬にはならないらしい(汗)
管理人さんも「あの犬は役に立たんで」と言っていたわ。
取り越し苦労だったら良いんだけど...せめて1階には雨戸を設置してくれたら良かったのになぁ。

気持ちだけど、サッシの手前に植木鉢を大量に設置。
動かしたら音がする筈。
トラップを仕掛けようか..とも思ったけど、自分が引っ掛かりそうで止めた(汗)
なんか気持ち悪い。
でも、誰かが侵入して来たら、過剰防衛してしまいそうだわ(笑)
血の気が多いからなぁ~~~

トヨタが持って来た代車は、またヴィッツだった。
小さいけど、幅は結構ある感じ。
夕方、ユキを乗せて獣医に行って来たけど..慣れない車なので気を遣った。
車高が高いから視界が違うんだけど、自分の車とブレーキの感覚が違うのが一番気になる。
走ってる時の音も結構凄かった。
良い車なんだろうけど、私にはイマイチかなぁ。

獣医から程近い場所らしい会社に電話したら、明日来てくれと言う事だったので...明日面接に行く事に。
車で行きたいところだけど、代車だし、明日は雨らしいので電車で行こうと思う。
ここで採用されたら、朝は8時出社になる。
5時前には起きないとダメな訳だけど...帰社が16時半と早いのが良い。
給料が18~25万と書いてあったから、出来れば多く欲しいもんだけど(汗)
どうなんでしょ。
ま、行ってみて..やね。
ネットで応募した会社は今、書類選考だし。
でも、どう考えても通勤時間は無駄だと思うし、近いのがベストだろう。
往復2時間って長い「無駄」やもんね。

今日も良い天気だったので、ネコ達はヌクヌクしていた。
パンやアカネやユキにも日向ぼっこさせてやりたいもんだなぁ~~~
けど、ミクロなんか好んで暗い和室のベッドの上で寝てるけど。

yamato053.jpgいよいよ再就職となったら、ヤマトの去勢も考えなくっちゃ。
立派に成長したしね。
ネコセンサーが備わってるから(汗)どうしても見つけてしまう私...
これ以上は無理だから、もう私の前に現れんとってなぁ~~~
ヤマトで最後ね。

atom109.jpgアトムは茶トラなので、明るいと綺麗だ。
7月で9歳なのに、まだまだ子供(笑)
可愛いね~~~悪いけど。

さて、明日も早く起きないと。
面接には1時半~2時に来てくれと言われているんだもんね。
えらい幅やな(汗)
電車の時間や地図も調べなくっちゃ。
ネットって便利やな~~~もう時刻表なんか要らないもんね。
ICOCAカードの残額は幾ら残ってたっけ...

ま、明日はガンバルわ!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]