忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
今日は、早く起きる事が出来なかった。
それでも午前中には起きたけど。

ネコ達の世話を終えてから、王寺のドコモに行って来た。
妹の旦那は自営業で休みも固定じゃないんだけど、今日は休みなので今日にしたのだ。
先日聞いたら、家族を合体させるには(住所も苗字も違うから)お互いの住所なんかを電話で確認しないといけないと言われたのだった。

平日は空いているけど、さすがに土曜は混んでいた。
1時間待ち。
うきゃ~~~(汗)
やっと番が来て、手続き。
担当の男性は「はいはい」と淡々とPCを打っている。
妹の旦那を親回線にして、私名義の3回線(私と母と妹)と旦那名義の2回線(旦那と下の甥っ子)全てを家族割引にしてもらった。
ちなみに、上の甥っ子だけは何故かソフトバンクなんである(汗)
「電話しなくて良いんですか?」と聞くと「承諾を得ているそうですので、結構です」
...なんや...だったら空いてる平日に来たのになぁ。
担当する人に依って、対応は少し違うようだ。
電話が来るのをドキドキして待っていただろう妹の旦那(笑)
ゴメンね~~~

ちょっと西友で買物をして帰宅したら、玄関の鍵が開いていた。
え??
私は、鍵を掛けたら必ずドアノブ(レバータイプ)をガチャガチャやって開かないのを確認して出掛ける。
だから、掛け忘れなんて有り得ない。
でも、うちのドアは電子錠。
室内のパネルで、簡単に開け閉め出来るのだ。
そのパネルがあるのは、キッチンカウンターの端で、ネコが寝ていたりするんだよね(汗)

atom119.jpg最近、此処がお気に入りでよく寝ている子。
犯ネコはオマエか~~~!!?
ボタンを押すだけで開閉出来ちゃうからなぁ...
便利は、時に不便なものなのだった(涙)

atom120.jpgそうそう、こうやって寝返り打ったりして...
足がボタンをポチッと押しちゃったりするんだよね。
困ったもんやなぁ。
物騒やんか...
どうしたもんやろうかね。

このマンションには、1999年に越して来た。
一度だけだけど...ネコに閉め出された事がある。
室内から閉めるのはチェーンじゃなくて、パタッと倒すタイプ。
玄関のカギの手前まで、備え付けの下駄箱がせり出していて、ネコ達が結構乗っていたのだ。
器用だったのがメイ。
この子が、このパタッを倒してくれたのだ。

鍵を開けてもドアが開かず、私はパニックになってしまった。
まだ越して来たばかりの時で、ご近所もあまり知らないし...
ドアの隙間が殆どないので、外からだとどうしようもない。
結局、お隣さんを呼び出した。
奥さんとワーワーやっていたら、ご主人が帰宅。
「ネコがやったのなら、最後まできっと倒していないんじゃないかな」と言われ、ノブをガチャガチャやっていたら...外れた!!
最後は、庭から窓を割って入るなんて思っていたので、助かった。

以来、ガムテープで止めて出社したものだった。
そのメイが2002年に病気で亡くなってからは、そんな器用な子も居なかったので...今はもうテープは貼っていないんだけど(涙)

may002.jpgメイは心肥大から膿胸になり、入院していた獣医で亡くなってしまった。
入院して、たった6日だった。
あまりにも突然で信じられなかったもんだった。
自宅療養にしましょうと言われて、退院する予定の朝の、突然の死だったもんだから。

飼った以上は、最期まで...だから、仕方ないのかもしれないけど。
獣医で死なせるなんて、あまりにも哀れで可哀相で..今でも思い出すと哀しい。
連れて帰ってから亡骸を抱いて、室内を歩きまわった。
覚えておいてね...
此処がおまえの家だからね、と。

もう5匹亡くしたけど、まだ15匹いる。
いつか全員と別れしないといけないんだよなぁ~~~
哀しいなぁ。
でも、保護しなかったら既に無かった命の子達ばかり。
一緒に楽しく生きようね。
でも母はね、亡くした子達の写真を見るたびに絶対に泣くんだけどね(涙)


夜から雨が酷くなった。
カミナリも鳴っている。
4時前には、奈良北部にも大雨洪水警報が発令された。
あらら...
植えたばかりの野菜達は大丈夫なんかしら(汗)
心配やなぁ。

さて、日曜は求人広告が入る。
正社員で経理の仕事、入ってるかな~~~
しっかり見なくっちゃ!
母は頑張らなくっちゃね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]