忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月12日(金)

この数年、とにかく暑くなった様に思う。

子供の頃はエアコンなんて無かったのに・・・
それが当たり前だったのに・・・
今じゃ命に係わる問題だものね。

でも、父はなかなかエアコンを付けない。
歳を取ると、暑さ寒さの感覚も鈍るのだろう、きっと。
自分の感覚じゃなく、数値で見てもらわないとダメかも知れないなぁ~~~~
室温が30度を越えたら、エアコンを付けて気温を下げる・・・とかね。
dadec0a7.jpeg
















メイ(愛称メメ子)が心肥大から来る膿胸で亡くなったのは、2002年の今日だった。
当時、我家には白猫が3匹居た。
パンとメイとユキ、全員メス。
シッポの長さも目の色もみんな違ったけど、、見た目には涼やかだった様に思う。

今では、パンちゃんだけになってしまったけどね。
メイとユキの分も長生きしてもらいたいものだわ。


子ネコが嫌いで、わざわざ近寄ってはシャーしていたメイ。
当時、保護したポッポ(現、紋蔵)とピッピが居たので、とにかくうるさかったものだった。
あれこれ思い出すと、何もかもが懐かしかったりする。
私も歳を取ったと言う事か・・・


連休前の今日。
仕事から帰って、ネコ達の無事を確認すると・・テレビを付けて横になってしまった。
更年期もそろそろ終わりの筈なのだが・・・
お腹の上にピッピを乗せて、そのまま寝てしまった。

子ネコが居た頃なら、こんな事は出来なかったわ。
起きたら2時間程経っていたし・・・ダメね~~~

結局、深夜4時?前になって、ピッピに点滴。
もう朝だろうと、自らを思い込ませて、アカネの爪も切った。

3連休だ。
髪を切って、部屋を片付けて・・・・・・
あれこれ考えはあるが、何処まで出来る事やら(笑)


メイ、母は成長してないわ~~~~アカンね。
お前と奥の部屋に2人で籠ったあの日を忘れないよ・・・入院する前日だったね。
萩尾望都の「フラワーフェスティバル」「ローマへの道」を読みながら、もう今日が最後かも・・・なんて思ってた私だった。
可愛いメメ子。
ポッポは里子に出て幸せになったし、ピッピは腎不全だけど自宅で点滴して頑張ってるよ。

もう11年・・・・
忘れた事なんてない。

生きてる子も、亡くした子も大事な我が子だ。
でも、過去の経験で一杯の事を知った。
この先の子達には、先輩ニャンズの恩恵をたっぷり受けてもらいたいと思う。


しかし・・・・この暑さはどうよ~~~~
温暖化が影響してるんじゃないの?

この暑いのに、犬を散歩させてる人を見ると、怒鳴り付けてやろうかと思う私。
殺す気?
大事だったら、考えてやろうよ~~~~~
アスファルト触ってみ?暑いっしょ?
肉球だって火傷するんだからね、手で触って感じてみ?
熱かったら・・・もっと冷えてからにしようと思うんじゃないかなぁ。
 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]