忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月27日(土)

ミクロの体重が減って来た・・・
もう3キロを割りそうな感じだ。
困った・・・

本ネコが口をしきりに気にするので、獣医で診てもらったけど・・・
ちょっと付いてた歯石を取ってもらっただけ。
手術して歯垢除去とかする状態ではないとの事だった。

それでも、本ネコには気になるらしいのだけど・・・
フレーク状の缶は食べられなくなった。
なのでペースト状の缶を舐めたり、カリカリを少し食べたり。
ちょっと前から、シリンジで強制給餌も始めた。

けど、獣医に行く度、体重は減っている。
もっと食べさせないと・・・

イケズで、虐めまくるので、今は亡きチビはビビりまくっていた。
セイラもミクロに虐められたのが、寿命を縮めたと思う。
サヤも姿を見ただけで逃げまくっていた。
・・・が・・・最近は、ちょっと様子が変わって来た。
時には、同じスペースでゴハンも食べたりしている。
私が傍に居る時に限るけど。
以前は、私が居ても近づいては来なかった。

どうやら、ミクロの迫力が減った様だ。
絶対捕まらなかったのに、今では簡単に捕まるくらいだもんね。
弱っちくなっちゃったんだね、ミクロ。
もっともっと食べさせなくちゃ!!


最近自分でも少し舐める、それじゃ足りないのでシリンジで飲ませる。
すごく助かってる「健康缶」
製造中止と聞いて、買い漁って来たけれど・・・

製造元のHPを見て、初めて知った。
単品の製造が中止になっただけで、箱売りは継続しているみたいだ。
あらら・・・・
昨日も120缶程注文したのに・・・

でも、体重1キロ当たり2.5缶と書いてあるから、それだけだと結構食べさせないといけない。
他にも食べてると信じて、日に3缶程食べさせている状態だけど。
本当はもっと食べさせたい。
途中から手が出て来るから、頭を使わないといけないな~~~
ユキの時みたいに、古着やタオルで手を出せない様にするか。
あんまりストレスが与えたくないけど、食べる事が一番大切だからね。


今年、役場でもらったゴーヤの苗が立派に成長している。
今日、収穫した4本。
気付かなかった下の方にもあってビックリした。
ミカサが興味津々。
おまえは食べられないよ、ゴメンね~~~



26日はミロの命日だった。
もう13年になる。
生きてたら13歳だったんだね・・・
サヨは、生きてるのかなぁ。
里親さんと連絡が取れなくなって随分経つ。
命を預けるのって、難しいと思う。

そんな私も、セイラを引き取ってからは、保護主さんに年に1回しか連絡していなかった。
ポッポの里親さんみたいな、素晴らしい里親さんに巡り合えるのは難しいんだなぁ・・・
ポッポ改め紋蔵クンには、ピッピとポロンの分も長生きしてもらわないとね。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]