忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月30日(土)


昨日からGW。
私は暦通りなので、2日と6日は出勤だ。

今日は、先日獣医で貰った薬をミクロに初めて飲ませた。
はなから「飲まない」と思ってたけど、案外上手に飲んでくれた。
粉末で水で溶いてシリンジで飲ませるのだけど、捕まえさえ出来れば・・・
なかなか捕まらないのでね~~~

ベッドの上で寛いでいたので、薬を用意して近付いた。
抱かずに、そのまま頭を確保して飲ませると・・・飲んでくれた。
おお~~~
その後、深夜まで吐かず。
効いてたのかなぁ・・・

でも、深夜にカリカリ食べてから吐いた時、だいぶ前に食べたのまで一緒に吐いた。
夜にもう一度薬を飲ませたら良かった。
ゴメンね、ミクロ。

ちなみに薬は、喉から食道をコーティングして保護するのだそうだ。
食べて吐くけど、下痢はしてないから胃腸に問題なさそうなので・・・
抗生剤とこの薬で様子見状態である。

深夜に、またゲコ。
吐いた後だから薬をやらなかったけど・・・また相談すっかなぁ。
食べても吐いたら、栄養にならないもんね。
抱っこした感じでは、体重は保ててる様子ではあったけど。


夕方から、買い物に行こうと実家の両親を誘った。
迎えに行ったら、父が出て来て、母が具合が悪いのだと言う。
聞くと、血圧がまた上がっていた。
アホやな・・・ちょっと数値が下がると勝手に薬を止めてしまう。
また、具合が悪くても、合わないと止めてしまうし・・・

自己判断したらアカンって、いつも言ってるのに。
合わないなら、それも医師にちゃんと伝えないと。

一昨日には普通の数値だったそうだけど、昨日測らず、今日測ったら200を超えていた。
そりゃ、しんどいわ。
GWで、なかなか病院には行けないだろうけど・・・
様子を見なくっちゃ。

父の食事の世話をしないといけないし、冷凍のうどんやピラフを買って持って行った。
昔人間の父は、あんまり家事は出来ないし。
チンして食べれたら、楽だろう。


ネコも人も心配だ。
自分も最近心配ではあるのだけど。
年齢的にも、そろそろ片付けて終活の準備もしなくっちゃ。
物が多過ぎるからね~~~断捨離も出来ない私なもんで(汗)

思い入れの多い物が多過ぎて、あれもこれも捨てられない。
アカンね~~~
分かってはいるんだけどね。

両親は80歳を超えている。
母方の祖父と祖母は90歳以上まで生きたから、母にはもっと長生きして欲しい。
父は、パーキンソンで歩くのも大変だけど、食欲旺盛だし長生きしてくれるかな。

このGWに何処かに連れて行こうかと思っていたけど・・・・
そんなどころじゃ、ないかも知れない。
心配事が一杯だ。

元気で長生き。
それは全ての命の望みでもある。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]