忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月30日(土)

更新しないまま、また1ヶ月近く経ってしまった・・・
ダメだな~~~

FBの方では、たまに書いているのだけど。
あちらは短い文章ばかり。
こっちで長々書き過ぎなんかなぁ・・・
書き出すと、どんどん沸いて来て、どんどん長くなって来るんだもんね。

文句が多過ぎるって事なのかも。
あれやこれや。
反省だな~~~


ネコ達は元気だけど、15歳になったミクロの不調が続いている。
食が落ち、下痢も少し。
体重も減って来たので、ずっと投薬をしている。
毎日の投薬は難しいけど、出来る限り飲ませている。

爪も切らんと・・・薬を飲ませる度に抵抗されて怪我をしてしまう。
ううむ~~~
良いんだけどね、こんな怪我くらい。
おまえがちゃんと薬を飲んでくれるなら。

食べてくれるものを・・・と、優先しているけど、今のお気に入りはモンプチ。
こんなのをずっとやりたくはないんだけど・・・
何時かは処方食の強制給餌になるのかなぁ。
生涯わりと健康だったパンみたいに、出来れば普通に過ごさせてあげたいものだけど。


子猫をもらうかも・・・と言う話は結局なくなった。
ネコを欲しい友人を紹介して、彼女がもらう事になったので、ちょっと安心した。
子猫はね~~この歳じゃちょっと厳しいし、もらうならシニアだよね。
貰い手のないシニア。
もらうなら、世話をするなら、そんな子だよね。
そう思っている。


ミカサ以外全員シニアだから、ネコ達の様子が気になって仕方ない。
見た目は可愛いけど、カイとサヤだってもう10歳。
ヤマトも9歳だものね。

セイラとポロンが居なくなって、本当に寂しくなってしまった。
あの子達は、本当に突然だったから・・・救えたんじゃないかと、葛藤もある。
11月にパンを20歳で見送ってから、まさかこんなになるなんてなぁ~~~

たった5匹。
たった、じゃないと言う人も居るけれど・・・私にはやっぱり「たった」だな。

今年は子猫が多いと主治医が言っていた。
保護して連れて来る人が多いのだそうだ。
ミクロを連れて行った時にも、子猫を連れて来てる人が居た。
保護された子は、幸せだ。

ネコブームだと言われ、テレビ番組も多い。
フードも用具もネコ物が場所を取っている。
でも・・・それに乗って飼って欲しくない、流行に乗って欲しくない。
前に見た番組で、大量に遺棄された犬の遺体の写真があり、その中の数匹は服を着ていた。

きっとショップで大事にされていた子達だったのだろう。
売れ残って、業者に引き取られて、そして遺棄された・・・死んでからか、生きてる内か分からないけれど。

生き物と物の区別もつかない人達に、流行で飼って欲しくない。
飼い方も知らない、勉強する気もない人達に飼って欲しくない。
命は人だけのものじゃないのだから。

あ・・・こんな事でどんどん長くなってしまうんだな~~~
イカンね。
文句が多過ぎるんだよね、きっと。

うちの子達には、絶対にやれる事は全部してやりたい。
お金の続く限りだけど(汗)

ミクロ、今夜はちゃんと薬を飲んで、ちょっと食欲も出て来た様子だ。
モンプチとチュールをいくらか食べた。
長生きしてね、お願いね。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]