忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日(火)


前回通院してから約2週間。
最近は主治医が居る日に殆ど行ってなかったので・・・
今日は久々の筈だった。

獣医師が数人居る、365日開いてる獣医に、もう16年通っている。
数年前からは夜間の診療も始めて、相当助かっている。

でも、主治医である院長が毎日居る訳ではないので・・・
彼が居ない日にネコの具合が悪くて通院すると、代わりの獣医師が診てくれる。
ここ数回、主治医の居ない日ばかりに通院していた。


前回、I医師が診てくれたので、間違っては困ると思い、受付で院長を指定した。
待合が長いのは承知の上だ。
なのに・・・
I医師に呼ばれた。
え??
キョトンとしてしまった。

1月にも、こんな事があった。数年前にも。
数年前にあった時には、S先生いらっしゃいましたよね?と確認。
すると「やっぱりS先生が良いですよね」と言われて、こちらが悪い訳じゃないのに気まずい思いをした。
なので、1月も、今回も、獣医師には、何も言わなかった。

受付の看護師が、獣医師にカルテを回すので・・・看護師の対応が悪いのだ。
院長の姿が見える度、気分が悪かったけど、I医師には何の責任もないし・・・
前回の続きでちゃんと考えてくれていた。
で、また2週間効果のある抗生剤を注射。
それと喉を保護する薬を飲ませてもらった。


診察が終わり、受付の看護師が「院長と言われましたがI医師で対応しました」と言った。
最近、院長の居る日に来れなかった。
やっと今日来た。
うちの主治医は院長である。
と説明。
平謝りされ、次回から必ず院長に回します、と言われた。


指定してるのに、他の医師に回すのは何か理由があったのか?
多分、院長の患者が多かったせいだと思うけど・・・
指定してるのに、って言うか主治医は院長なのに、他の医師に回すなら、少なくとも
一言あって然るべきだったと思う。

他の医師に回されて、「いや院長にって言ったんですけど」・・・なんて、言えないじゃない。
気を遣うやん。
申し訳ないでしょ。
I医師がイヤな訳じゃ全然ないんだし。
主治医が居ない日には、彼が一番だもの。

でも、主治医は院長。
もう16年もずっと。

I医師は親切にあれこれ話も聞いてくれたし、良かったんだけどね。

それとこれとは、話は別だ。
どうしても納得行かなかった。

次回、また主治医の居る日に行けるかどうかは分からない。
院長が居る日に行けても、受付では「院長をお願いします」って、声は掛けようと思う。
信用出来ないし・・・
安心出来ない。

ミクロの嘔吐が減ってくれたら良いんだけど。
ちょっと気分の良くない締めくくりではあった。

拍手[1回]

PR

無題

患者の気持ち分かってない看護師ですね!
病院側の都合しか考えてない!
早いだけが良いのじゃなくて、時間が掛かるのは分かってても診てもらいたい先生が有るって分からないのかしら?
by nekomanma 2016/04/20(Wed)05:47:18 編集

ねこまんまさま

分かってないですね~~~
事後承諾ってのが、一番納得いきませんでした。
何の為に獣医師を指定したのか分からないのでしょうか?

ってか、そんなに新しい看護師じゃなかったのに、うちの主治医が院長って、
何で覚えていないのか疑問でした。
質を疑います。
2016/04/21 03:51
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]