忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月23日(水)

勤労感謝の日。
ミクロが亡くなった。
仕事が休みだったから、看取る事が出来た。
親孝行な子だね。

20日の夜遅くには、深夜診療に行った。
月曜は、昼に一旦帰宅して、ミクロに食べさせた。
火曜は、朝から獣医に行って、仕事に遅れて行った。
そして、今日・・・

家に居る時は、3~5時間おきくらいに食べさせていた。
最近始めたチューブダイエット。。
強制給餌もし易くて、体重も2キロからじんわりと増え始めていた。
元気になったら、体力が戻ったら、抜歯したいなと思っていたんだけど・・・

火曜には体温が36.2度に下がってしまった。
布団を掛けても、カイロを入れても、自分で動けるので出て行ってしまう。
なので、エアコンを入れて室内を暖かくしていたのだけど・・・

今日、朝まで起きていて、寝る前にもう一度食べさせようと、チューブダイエットを用意。
ミクロを迎えに行ったら、案の定布団から出ていたけど様子がおかしかった。
抱き上げると、身体が突っ張っている。
昨日200cc点滴したのに、すっかり無くなってゲッソリ。

もう食べさせても、点滴してもダメだと判った。
その後は、ずっと抱っこしていた。
ミクロはかすかに泣いて、じっとしていた。

そして、数分後、特に突っ張る事もせず、ミクロはすっと逝った。
穏やかな最期だった。

よく頑張ったね・・・お利巧さんだったね。
もっと早くにチューブダイエットに出会えたら良かったのかも知れないね。
麻酔に耐えれらる体力まで戻せたら、抜歯しようと思っていたのに。
お口が痛いか、気なるかで食べ難くなって、最近は強制給餌だった。

元気があった頃には、私が近づくと逃げて行ったものだけど(笑)
最近はベッドに上がる事も出来ないくらいにヘタっていた。
あんなに悪い子だったのに・・・
あんなにイケズな子だったのに・・・
この頃は、怖がっていたサヤも平気で傍に居たもんね。

1月に亡くなったセイラ、3月に亡くなったポロン。
今年、3匹目になってしまった・・・
以前、15匹居た我家は、もう4匹しか居ない。
寂しい限りだ。

可愛いミクロ。
あちこち抱いて動き、ミクロに見せた。

このマンションを購入して引っ越して来て、初めて保護した子だった。
15年、長いようであっと言う間だった気がする。
いろいろあったね、ミクロ。
本当にお疲れ様。

葬儀は25日だ。
今週はミクロに捧げた。
来週から、ちゃんと働こう。

ウランやロビンと会えたかな?
私が行くまで、みんなで待っていてね、
お願いね。

拍手[1回]

PR

無題

ミクロちゃん安らかにね。
あとは・・・なんと言ったらいいか。
でも大好きなお母ちゃんに抱いてもらって、安心して逝けたと思いますよ。すごいなぁ、あれいさん。私もそうしてやりたかったけど・・後悔ばかりです。

あれいさん、ご家族、カイ君、サヤちゃん、ヤマト君、ミカサちゃん、皆さまの健康をお祈りしています。どうぞご自愛くださいね。
by F 2016/11/24(Thu)12:52:07 編集

Fさま

ありがとうございます。
すごく寂しくなりました、たった4匹になってしまいました。

介護はそんなに大変とか思ってませんでしたが、必要なくなると、何だか時間が余ります。
リビングで寝てるミクロ。
明日は葬儀です。
仲良しだったウランやロビンと、今頃くっついて寝てるかな~~~
だったら良いなと思います。
私が行くのを待っててくれるかしら、全員で。

またカレンダー送りますね、誰の写真かはお楽しみに(笑)
2016/11/25 05:28

無題

なんてことでしょう!私のパソコンであれいさんの7月からの更新が全然見られなくなってて、ずっとお休みされてるとばっかり思っていました。
なのに今朝偶然日付けクリックしたら動いて、ミクロちゃんの記事に・・・ミクロちゃんが教えてくれたのかも。お外にいる黒白チビにソックリのミクロちゃん、ずっとあれいさんを見守ってくれてたのですね。
眠るように逝けたことは幸せだったと思います。
あれいさんと4匹の猫さんたち、外も心も急に寒くなったことと思いますが負けないでお過ごしくださいね。
お母様もお元気になられますようにお祈りしてます。
by nekomanma 2016/11/25(Fri)08:49:36 編集

ねこまんまさま

ありがとうございます。
一杯一杯考えたけど、結局やっぱり後悔ばっかりしています。
もっと早くに抜歯していれば・・・
ミクロが居なくなって、寂しくなりました。

一つの時代が終わった様です。
残った4ニャンには、うんと長生きしてもらいたいと思っています。
2016/11/26 06:53
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]