忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日(土)


今日は、自分の通院で岸和田まで行って来た。
主治医が独立して、この地で開業して3度目の通院。

方向音痴ではないので、裏道を捜しながら歩いていると、小さなネコの声が・・・・
え??
どうやら、町工場らしい建物の前に置かれた缶コーヒーの箱から聞こえるようだ。
気にはなったが、予約時間。
病院に行って、その帰りに寄ってみる事にした。

やめておけ・・・と、心の何処かが言っていたけど・・・
あの大きな泣き声は無視出来なかった。

子猫はまだ泣いていた。
箱を除くと、小さい・・・
工場の事務所らしき場所で昼食を摂っていたオジサンが、声を掛けて来た。
「良かったらあげるよ」
・・・・
聞くと、お客さん?から「処分して」と持ち込まれたのだそうだ。
「コーヒー牛乳飲まへんかった」
当たり前やろ~~~(怒)

箱から出してみると、まだ赤ニャンだ。
サビ。
親は居ないと言うが、そんな筈ないやろう・・・眼ヤニは出てるし、ノミは居てるけど、それ程痩せてないし、1匹と言う事は、残されたのか、最後に運ぶつもりだったのか・・・

処分されては困るので、とりあえず「もらった」
でも、言葉を間違えてるよ、オジサン。

「あげるよ」じゃないやろ?「もらって下さい」やろ?


近所に獣医があると言うので受診。
待合室に居た、白血病のネコを連れた親子が「どうしてもダメだったら連絡して」と言ってくれた。
うちは奈良だし・・・8匹居てて、腎不全の子と高齢の子が居ると聞いたからか。
ありがたくお聞きした。
頑張るけど・・・どうしても、の場合にはお願いね。


子猫はノミが居たので、フロントラインのスプレーをしてもらい、目も綺麗にしてもらった。
少し食べさせてくれて、奈良まで送り出してくれた。

王寺の駅前の西友でミルクとカリカリと購入。
シニアばっかりで、子猫用のゴハンなんて無いからなぁ・・・・
獣医と言い、ゴハンと言い、出費だわ(汗)
昔なら良かったけど、今じゃしがないパートなので・・・
資金が不安だわ。
  
3時間おきに授乳。
もうちょっとで離乳出来そうなんだけどなぁ~~~
ふやかしたフードには見向きもしなかったので、ミルクがまだまだ主流かな。
あんまり飲んでくれないけど、頑張って飲ませる。

帰宅して測った時には、230グラム弱だった。
3回授乳した後で測ったら、250グラムに増えていた。
おお~~~~

本当に久々の子育てだ。
子猫は可愛いな~~~~
たまりません(笑)

でも、里親募集するかも・・・
憧れのサビだけど。


名前、一応付けました。
「強い女になるんだよ」の気持ちを込めて「ミカサ」と命名。

「進撃の巨人」の、ミカサ・アッカーマンからもらいました。
彼女は強いし。
あんな強くて、しかも心のある子に育って欲しい。

拍手[3回]

PR

無題

か、かわいい!!!
何とか育ててやって・・・ください!
きっとあれいさんを待ってたよ・・・
by nekomanma 2014/08/31(Sun)08:08:09 編集

無題

とは言ったけど、お仕事有るし、他の猫ちゃんもいるし大変ですね・・・やはり病院で会った方にお願いしたほうが良いのかしら・・・
by nekomanma 2014/08/31(Sun)08:10:46 編集

ねこまんまさま

いつもの獣医にもフードを買いに行って相談しました。
しばらくは預かってもらう事になるかもしれません・・・
1日4.000円程掛かりますが、離乳するまでなので数日で済むかも。

アトムとウランはもっと小さかったのに、置いて仕事に行けたのは、無知だったからで・・・今思うと恐ろしいです(笑)
2014/08/31 08:38
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]