忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日(月)


今日は祝日で休み。
3連休あったので、買い物に行ったり獣医に行ったり・・・
結構動けたけど、片付けやら掃除やらは出来なかった。

今まではそんなに感じなかったけど、ミカサがちょこちょこ歩きだして、あちこちのホコリなんかが気になる様になった。
あ~~~そんなとこに行っちゃダメ!
そこにはホコリが・・・・
なんて、目が離せない(汗)

涙目と鼻水、ちょこっとクシャミもするので、朝から獣医に行って来た。
パンも連れて行こうかと思ったけど、落ち着いていたのでやめた。
昨夜、少し吐いてしんどそうだったので、心配だったのだ。

19歳のパンと、1ヶ月のミカサ。
えらい差だ。

今日、獣医で体重を測ったら500グラムになっていた。
パンを保護した時、490グラムだったから、同じくらいだね~~~


そのミカちゃん。
小さなケージで暮らしている。
小型の水切りカゴをトイレにしようと思ったんだけど、砂じゃなくシーツを敷いていたら、何だか勘違いしているミカちゃん。
その中でスースー寝て、外でシッコしてる・・・
えっと、そこがトイレなんだよ~~~

遊ばせている時、大人ネコのトイレに入って、シッコするのかと思えば・・・
遊んでいる(笑)
中で砂を叩いたり掘ったり。

昨日、ペットショップで貰って来た試供品の子猫フード。
気に入った様子で食べてくれた。
良かった~~~これでお留守番出来るね。
保護した時に買ったヒルズのキトンがお気に召さないし、ロイカナはまだ開封していない。
セレクトバランスを気に入って食べているので、買って来た。

まだデビフも食べているけど、ちょっと安心。
3日連続で昼休みに帰宅したけど、マジで強行だったので・・・
もうちょっと近かったらね~~~昼食食べに帰るのに。

可愛い写真を載せたいんだけど、動きが早くてぶれて仕方ない(汗)
初めてのサビは、黒ネコより目鼻が醜いし・・・クッキリしていないと言うか。
けど、可愛い。
可愛くなって来た。
テトテト走る。
ちょっと飛ぶ。
お尻を振る。
爪を砥ぐ。
齧りついて・・・この子はガブリエルだ・・・

ただ思う。
カイとサヤの時みたいに、チビちゃんが居てくれたら、ホントに楽だったのにな~~~
甲斐甲斐しく面倒を見てくれて・・・本当に助かったものだった。
今は、みんな興味津津で見ているけど、誰も舐めたりしない。
ピッピがミカサの残りゴハンにありつこうと待っているけど、困ったものだ。
腎臓が悪いのに、こんな栄養価の高いゴハンを・・・

でも、可哀想なのでほんの少しだけあげる。
本当はあげたくないんだけどね。

とにかく、9匹になった。
1ケタ。
少ない気もするけど・・・世間からしたら多いものね。

早く大きくなって、安心させてね、ミカサ。
初めてのサビねこ。
ちょっと楽しみだな~~~~

拍手[1回]

PR

無題

ミカサちゃんは以前お世話したエレちゃんにそっくり!ぐんぐん可愛くなること間違いなしです。
首根っこ捕まえて!可愛いお顔パチリしてくださ~い!
早くしっかりお留守番できるようになりますように。
by nekomanma 2014/09/17(Wed)05:04:41 編集

ねこまんまさま

初めてのサビちゃんです。
なかなか可愛い写真が撮れません・・・ねこまんまさんはいつも上手に撮られていて、感心します。
どうしたら可愛く撮れるかしら・・・
ますますジッとしてくれなくなっていますし(笑)
2014/09/18 03:55
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]