忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が関東を直撃なんだとかで、関東の方は大変だろうと思う。
関西は、雨はともかく、風が夜から強くなって来た。
外に出ると、風があるせいで涼しいけど、気温は決して低くはない。

エアコンをつけるべきか..悩む時期でもある。
夕方からの仕事には、エアコンをつけて行かなかったけど、帰宅したらやっぱりちょっと暑くてつけた。
ネコ達がいるので、温度は気になるところである。
今は、電気代も安いので..悩む時はつけて行く。
どうせ28度設定だし。
寒くなる事だけは絶対にないもんね。

夕方、一番でチビを連れて獣医に行って来た。
4時半に着いた時、主治医は手術中だったけど、5時前には終わって良かった。
チビの体重は、先週より減っていた(涙)
あかんわ...もっと食べさせなくっちゃ。
まだ5歳の可愛いチビ...もっとずっと生きる為に、頑張って食べようね~~~

ヤマトファンの看護士さんは、チビを「可愛い」と大絶賛(笑)
誰が抱いても舐め舐めしてくれる、と言うと「来週は、点滴の前に抱っこさせて」と彼女。
覚えてたら、抱っこしてやってね~~~喜ぶわ、チビも。

昨日持参したヤマトのウンからは、虫が出なかった。
やった~~~!!!
やっと、駆虫も終了だ~~~長かったね、ヤマト。
保護してもうすぐ2ヶ月、寄生虫だらけだったもんね。
後は、足の傷の治癒だけだ、
毎日、洗ってラップしてガーゼを巻いてテーピングして...一緒に頑張ってるもんね、ヤマトくん。
きっと、綺麗になるよ。
それまでケージ暮らしなのは可哀相だけど、我慢だよ。

pollon066.jpg最近、PCの前に座っていると、時々ポロンが乗って来る。
うちのPCはデスクトップで、PCラックはお座敷タイプ。
なので、私はいつも胡坐を掻いているから、ネコ達が乗っかって来るのだ。
ロビン、チビ、アトム、ピッピ、アカネ、ウラン..の順で乗る頻度が高いんだけど...ポロンも参加し始めた。
兄ちゃん姉ちゃんには甘えるくせに、母にも甘えて良いんだよ。
もっとおいでよ~~~ポロンくん。

でもね、母はポロンの毛が生えた姿も見たいな。
子ネコの頃は、ちゃんと毛が揃ってたのに..いつの間にやら「おハゲ」になっちゃったんだもん。
身体の大きさはプー並にデカいクセに、なんてビビリで神経質なんだろう~~~
ワクチンに連れ出す度に、シッコを漏らすしなぁ...
困ったチャンだわ。

心配な子は勿論いるけど、みんな同じに等しく愛しい。
ちょっと贔屓する子は居るけど(汗)
だから、母に甘えて良いんだよ~~~

けど...毛の薄い部分は、毛がある部分に比べると熱い。
「毛」の、あるなしで違うもんなんだ。
体温が高いんかと、いつもビックリしてしまうもん(汗)
舐めるのは止めて、毛を生やそうね~~~ポロンくん。

拍手[0回]

PR

無題

しばらくエリカラしてみたら…
って、ストレスになるでしょうしね~(迷)。
by JAMANEKO 2007/09/07(Fri)17:33:41 編集

たぶん(涙)

ストレスになるでしょうね~~~
怖くて出来ません(汗)
でも、以前より少しはマシになった様な気もするんですが...
うう~~ん...
2007/09/08 03:38
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]