忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気がイマイチだった。
晴れて来たのが夕方だったので、室温はあまり上がらず、夜にはエアコンをつけた。

ユキの強制給餌が終わってからの昼食なので、2時前になったけど...今日は、母が焼いてくれたホットケーキとヨーグルトで済ませた。
蜂蜜が固まってたので、レンジでチン!だ。
私は牛乳を飲めないので買わない、なのでホットケーキを焼く事もないのだ。

それから王寺に出掛けた。
初めてtotoBIGなるものを購入した。
自分で予想せず、機械が勝手に予想してくれるらしい。
釣りサンに勤めていた時にtotoが始まって、わざわざ「なんばウォーク」まで買いに行った記憶がある。
ロトに比べると予想が難しくて、続かなかったけど(汗)
BIGは1枚300円とロトより高いからか、当選金額も高いようだ。
どうせ当たらないとは思うけど、買わないと当たらない。
気持ちでも当たってると嬉しいんだけどなぁ~~~

ニュースを見ていると、最近船舶の衝突事故がやたらと目に付く。
何とかって法則があるらしいのだけど、名前は忘れた。
1度大きな事故があると、類似した事故が多発する..と言うものだ。
航空機だったり、船舶だったり...
まさに「それ」かも。
殆どが人の不注意って言うのが空しいね、機械がいくら進歩しても..扱うのは所詮「人」だと言う事だわね。
機械に委ねるんじゃなく、機械を上手く使いこなせなくっちゃ...
最後の決断は、人がしなくちゃいけないんだもの。
それこそ「キャシャーン」みたいに、何時か機械にしてやられるで。

全ての事を済ませたら、もう深夜2時を回っていた。
ユキは事の外ご機嫌ナナメだったし(汗)
途中で、アトムとロビンが険悪ムードになったので、ユキを抱いて叱りに行ったし(汗)
お蔭で、余計にユキの機嫌を損ねてしまった。

pollon078.jpgポロンくん、目が1個しかないので立体感覚がイマイチなのか、水を飲む時には手を入れて水の確認をしてから飲む事が多い。
両眼しっかりあるカイもちょくちょくやってるけど、これは「ただの遊び」だと思う(笑)

カリカリも器から手で出して食べたりするポロン。
動きはスムーズだけど、やっぱり少し不自由なんだなぁ、可哀相に。

robinpollonseira002.jpg3すくみ、の図。
「空やで」と器を見るポロン。
側でロビンとセイラがジッと見ている。



仕方なく、カリカリを補充してやったら...寝ていた子達まで起きて来た(汗)
起きなくて良いのに~~~
洗面所のパンまで、何故だか起きて大泣きだしウルサイったら(涙)
困った子達だこと。

ほら、もう6時前やし...母は寝るよ。
明日はユキの点滴だし、とっとと用事を済ませなくっちゃいけないのよ。

でも、深夜にキッチンで血痕を3滴発見してビックリした。
今夜ケンカしてたのは、ミクロとポロンだけなので、2匹を捕まえてチェックしたけど...外傷は見つけられなかった。
チビ苛めは、なりを潜めたけど..最近はポロンと不仲のミクロ。
セイラとも不仲だし、ちょっと参ったなぁ。
仲良くしないで良いからさ..ケンカは止めてよね(汗)

近所の「しまむら」で募集が出ている。
ちょっと気になるわ...パートだけど。
時給970円だったら、節約したら暮らせるかしら??
...厳しいけどなぁ~~~(涙)

拍手[0回]

PR

無題

おめでとうございま-す(タイムリーでなくてすみません。何かと言いますと)健診何もなくて本当によかったですね。
私も去年初めてマンモ受けました。痛かった~(涙)でも安心の為ですもんね。
とりあえずお祝いを、と思いまして。
またまたご無沙汰しておりますが、もんぞうはじめ皆げんきです。もんは最近掛布団のど真ん中でねるのが趣味です(迷惑~)
by F 2008/03/11(Tue)13:04:47 編集

キャ~~~

F?と思ったら...Fさん!!
お越し頂いて嬉しいです。
皆、元気なんですね~~~良かったです。
ありがとうございます。
マンモ..マジで痛かったですよね(涙)
でもホントに安心の為ですものね。
私の方こそご無沙汰しまして、すみません。
HPの方も、せっかく頂いた写真をなかなかアップ出来なくて、申し訳ないです。
もんクン、良い場所で寝てるんですね(笑)
良かったね~~もんクン。
2008/03/12 03:26
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]