忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「あるある大辞典」でやっていた「片付けヘタ」の特集...
私はとにかく「捨てられない」タイプなのだと改めて知った。
決断能力が低いのだそうだ。
ううむ...確かに、買物は時間が掛かるし、食べに行ってもなかなか決まらないし...思い当たる事が多かった。
思い出の残る物は、特に「思い切って」捨てる事が出来ない。
室内を広くするには、とにかく「捨てる事」だとは判っているんだけどね~~~なかなか、亡くした子達の思い出に関わる物は捨てられない(涙)

今は私も無職だし、妹もパートを辞めてヒマなので..お互いに協力して色々やろうか、と話した。
自分が死ぬ時に、あれこれ残して逝きたくないもんね。
高峰三枝子だったっけ...身辺を見事に整理して亡くなったそうだ。
そんな風に逝きたいものだ。
私は、とにかく、ネコ達を全員看取るまでは死ねないけどね。
あと20年は最低でも生きなくちゃ...レンゲが今2歳だし、チビーズだって里子に出れない可能性だってあるもの。

奥の物置部屋は、足の踏み場すら無い状態。
押入れから出した布団類に私の食料と、ネコの食料、消耗品のストック、ネコ用のベッドだの毛布だのも大量にある。
上へ上へ積むので、下に何があるのか判らない様になってしまっている。
...片付けて、この部屋も「部屋」として使いたいものだ(涙)
ただ、押入れをネコに開放したので、布団類は困ったもんだけど。
客も泊まらないし、捨ててしまうか~~~

私が寝てると、ネコ達も寝ている。
私が起きていても、ネコ達は寝ている。
チビーズは爆裂してるけど、静かになったと思ったら眠い顔をしている。
チビーズの寝ている1段ケージは、昔コロの為に買った物だ。
2匹には狭いので、水もカリカリも入れていない。
だから、この子達には気を使う。
そろそろ2段ケージに引越しさせるかな~~~
もう危なくないか...ここなら、水もカリカリも用意出来るしね。

長時間出てるけど、まだ出しっ放しには出来ない。
え~~~なとこに登るし...
安心して寝れましぇん(涙)
しっかりして来たとは言え、まだ3ヶ月なんだもんね(笑)
だから、私が寝る時にはお入り頂いているのである。

今日は、コブクロを録音したMDを車に入れ、ご機嫌で買物に走った。
ネコ砂が特売だったので補充、可愛い小さくて暖かそうなベッドもあったけど、チビーズもすぐ大きくなるし、いつまで家に居るか分からないのでパス。
普通サイズのベッドは山ほどあるし(笑)

昨日、廊下に山済してるダンボールを開けて、ストックの確認をした。
ヒルズのカリカリ、もっとあると思ってたのに..意外と少ない。
大量に買ったつもりだったけど、ネコが多いせいか使用量がバカにならないもんね~~
ネイチャーズベストは、今、約9キロ入りの大きな袋のを使っている。
口はしっかり閉じてるけど、ストッカーを購入した方が良いのかなぁ。
ネコ達はこれが大好きなので、毎日何回もカップに入れて皿に出してるんだけど...
せいぜい4キロの袋位しか普段は買わないので、ちょっと閉口気味。
けど、大袋が安かったんだもの...

外にタバコを吸いに出ると、かなり寒い。
こんな中に、ネコ達が居ると思うと切なくなる。
これから、もっともっと寒くなるのに..お外のネコ達は大丈夫なんやろうか。
風邪を引いて、グズグズになって、いつしか姿を見なくなった子達が過去に何匹も居た。
コロを保護した時も、兄弟達は既に寒さで皆死んでしまっていた。
辛い季節が、また来たんだ~~~イヤやなぁ...

ポロンは、風邪が原因で片目が飛び出していた。
まだ小さな子ネコだったのに、あまりな姿に速攻保護。
その目は落ちてしまったし、残った目も瞬幕が貼り付いてしまい視界はかなり狭い状態になってしまった。
けど、毎日ドタバタと走り回っている。
目が悪いせいかどうか、この子は賢い。
天は、ひとつを奪ったらひとつを与える物なのかしらね。

けど、身体中を舐めて、いつもハゲている...獣医に毎年シッコされながら連れて行くと「自虐?」などと言われるけど...違うの。
神経質なだけなんだよね。
器用で賢いポロンなのに、おハゲだけは止められないらしい。
..寒いやろ?
毛皮着ようよ...天然の。
ちなみに、後のベッドは最近チビが「ここもトイレ」と決めたベッドである(涙)
ええ加減にしてや~~~

拍手[0回]

PR

無題

狭いケージには、小鳥の水入れがいいよ。
お水くらいは欲しいもんね。チビーズ♪
うちも9k買いなので、ストッカー2ケあります。
お互い、猫物で部屋占領されてますね((^┰^))ゞ
by piyoneko 2006/11/04(Sat)21:17:23 編集

すごい!!

小鳥の水入れか~~~思い付きませんでした。
コロの時には、ステンレスの軽量カップの取っ手を曲げて付けてました。
オアシスの給水器が付けられなかったので、知恵を絞ったつもりでしたが...(笑)
やっぱりストッカー必要ですか?
ますます足の踏み場が...(涙)
2006/11/05 02:39
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]