忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
12月13日(土)


今日はアニマルコミュニケーションを受けた。
ピッピ、レンゲ、アカネ、アトム、ミカサ、パンと話した。

友人は信じないと言うけど・・・私は信じる。
そうあってもらいたい。
そして、何時か会いたいから。


11時半から80分で予約していた。
最初はピッピから。
私や獣医師同様、ピッピも、こんなに急に死んでしまうとは思わなかったそうだ。
あの夜、獣医に走ったところで、助かったかどうかは本ネコもわからないと言っていた。
ただ、腎臓云々じゃなく、頭が痛かったのだそうだ。
頭?
いつもと違って、短時間に数回大量に吐いたのも、頭が原因だったのか・・・?

過去に亡くなったうちのネコ達がお迎えに来てくれた様で、サッサと天国に行って様だ。
ネコ達は、過去より、未来より、現在を一番に生きているのだとか。
見習いたいわ。
そのドライさが欲しい。

レンゲもアカネも、我慢していた様で・・・私に知らせない様にしていたとか。
・・・なんでやねん~~~
何もしてあげられないかも知れないけど。

アトムは、足が変だと気にしていた。
退院してから、歩けなくなっていたものね・・・たった数日で。
あの大きくて元気でフレンドリーなアトムが、死ぬなんて、思ってもいなかった。
ウランの分も、もっともっと生きてもらいたかったのに・・

でも、みんな、頑張って生きたよね。
今は、天国でゆったりしてるみたいで安心したよ。
いつか、私が行く時には迎えに来てね、絶対よ。



パンは、耳が片っぽ聞こえていないそうだ、やっぱりなぁ~~~
ミニタワーと爪砥ぎを撤去して、完全バリアフリーにしても良いか聞いてもらった。
使わないクセに、無くなると気に入らなかったりするので・・・


そして、問題のミカサ。
この子は・・・とにかくヤンチャ。聞かん気。
つい叱ってばかりになってしまうけど、褒めてあげて・・・と言われた。
う~~~ん、褒める事が思い当たらないのだけれど・・・(汗)

ケージの中では水をひっくり返し、外に出ると暴れまくり・・・
つい、大声を出して叱ってしまう。
イカンなぁ・・・

怒られてばかりだと、ひねくれて拗ねて性格が悪くなってしまうらしいけど。
ダメだ、私は既に怒り過ぎかも・・・

それでも、何かと寄って来るので、嫌われてはないのかな?
難しいな・・・
今までの子ネコより、難しいわ。

大人ネコばかりになって、私も子ネコの扱い方を間違えたかなぁ・・・
今夜も走り回ってたミカサ。
大人しいな・・?と思ったら、キッチンの流しに入って何やらやってたりして(汗)
困ったニャンだ。

もう2キロも越えて、見た目にはかなり大きくなったミカサ。
でも、まだ4ヶ月・・

元気で、長生きしてね~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]