忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ジャスコのピンクレシートの引き換え最終日だったので、夕方ジャスコに行って来た。
火曜に発行されるピンクレシート。
5.000円分で「5%割引き券」1枚と引き換えてもらえるのだ。

アルコールには対応しないので、私にはあまり必要ではないんだけど(汗)
毎週お寿司を買ってくれる両親には、必要よね。

4日から発売らしく、現在CMで田村正和が「ビールと間違えちゃいました」なんてやっている。
リキュール種の第3のビール。
「麦とホップ」と言うんだけど...なんと、今日既に店頭に並んでいた。
あら...へ~~で、6缶パックを購入。
味見だ、味見!!

タバコは止めたものの、アルコールは止められないので...安いお酒を思案中の私。
ついでに、トップバリューのチューハイレモンも1本購入した。
チュ-ハイは、甘いから殆ど飲まないんだけどね(汗)
父と妹は、結構好きみたいだけど。

半額になってた日本酒もすっごく悩んだけど...
とにかく、家にあるワインや日本酒を飲んでからね、と思ってパスした。

「麦とホップ」だけど...味は、わりと良かった。
あんまり雑味がない。
さすがに、ビールと間違えたりはしないと思うけど(笑)結構いけるで。

でもな~~~カロリーはやっぱり「ダイエット」が一番低いし...なかなか替えられへんなぁ。
お酒は飲みたい!でも太りたくない!
なら、どうしてもカロリーの低いお酒になるもんね。


先週送った履歴書が返送されてきた。
アカンかったか...
でも最近、ちょっと求人が増えて来た様だ。
家を出るまでに3時間は掛かるから、どうしても朝は9時以降の出社が希望の私。
これが、なかなか厳しかったりするのよね(汗)
朝の時間も、ダブルワークも..制約があるのは、ネコ達の世話に係わるのが多いわ。

完全強制給餌のユキには、絶対に日に2回は食べさせないといけない。
しかも、出来れば12時間以上は開けたくない。
あんまり空腹時間を延ばすと、吐いてしまうからだ。
なので、拘束時間が限られて来る。
しかも、合間のないダブルワークは不可能だ。

一旦帰宅して、ネコ達のゴハンをやってから....の仕事じゃないと(汗)
けど、人間の子供よりは楽なんじゃないのかなぁ??
どうなんかしら。

さて、明日はマンションの排水施設の点検があるので、午後から夕方まで断水だ。
早く起きて、午後までに用事を済ませておかなくっちゃな(汗)
あれこれ、管理費で賄って点検してくれるのは良いんだけど...
室内に業者が入ってくる「点検」が年に数回あるのが困る。
うちのネコ達、超ビビリなんだもんね~~~

橋下さんは頑張ってるみたいやね~~~
まるで「チェンジ」みたい。
評価はなかなか良いみたいだから、頑張ってね。

国家を会社と見ると...国民は「株主」で、議員達は「役員」だと思う。
これが「府」でも、大きな違いはない。
公僕が公僕じゃ無くなってるから、ダメなのよ。
誰の為に、何の為に働いてるの?
私利私欲の為なら、とっとと辞めちまいな~~~(怒)

robin119.jpgロビンくんは、我家のイケメンなんだけど....
ゴチャゴチャした場所がお気に入りのようで(汗)
新聞やら光熱費の領収書なんかの上で寝ている。

pippi112.jpgピッピ、テレビの上でご機嫌。
でも、お腹のハゲはどうしようもないね~~~
降りて来たピッピを抱いたら、ヌクヌクやったわ。
テレビ、恐るべし~~~(汗)

さて、明日は下の甥っ子が引越しかな?
もうすぐ24歳、初めての1人暮らしに挑戦だ。
ま、近場なので...妹夫婦にしても、私達にしても、それ程心配はしなくて済むけど。
でも、可愛い甥っ子なので(笑)
とにかく少々でも、心配はするけどね。

さ、そろそろ寝ようか?
ネコ達。
明日は、早く起きたら職安にでも行くかな~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]