忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月2日(土)


最近、土曜日は「たっぷり寝る日」になっている。
なので、掃除や片付けや、あれこれ遣りたい事が出来ないでいる。
アホやなぁ・・・・

日曜は4時前に実家に行って、両親を買い物に連れて行かないといけない。
その後、8時前には実家で妹も一緒に食事ってのが、もう何年も続いている行事だから・・・
ネコに何かあった時以外、ずっと参加している。

大昔、まだ甥っ子が小さかった頃の習慣が、未だに続いている訳だ。
妹の旦那が日曜が仕事だってのも、続いている理由の一つでもあるが。

年始は、甥っ子が結婚しても奥さんを連れて参加。
今年からは両親にとって「ひ孫」も参加。
いつまで続くのか判らないけど、父がめっきり歳を取ったのが心配な私である。

ともかく・・・そんな感じで、土曜を半日寝てしまったら、日曜に用事なんて殆ど出来ないって訳だ(涙)
今日なんて、ホントに無駄に過してしまった。
平日の睡眠が少な過ぎるんだよね・・・最近、3時間ちょっとだったりするから。
仕事中も夕方になると、眠くて眠くて・・・・
月末の伝票入力、ミスがなくて本当にホッとしたわ(汗)

休み前だからと、飲み過ぎるのもいけないのかしら・・・
でも、ビール5本なんだけど・・・あ、第3の、だけど(笑)

ネコ達は、私と一緒に何時までだってベッドに居る。
カリカリは食べてるみたいだけど。
ピッピも、ちょっと吐いたけど、元気なので安心している。

夜遅く、点滴をしようかと考えて、いつもの獣医に電話した。
実は、半分残して次回・・・とMIXIに書いたら、翌日でなければ、使わない方が絶対に良いと、
みなさんに言われたので。
目に見えない雑菌の事だから、私も不安だったし。
獣医師に相談。

パックに刺した器具は一切抜かないままで保存している旨を伝えて教えを請うた。
獣医師が言うには・・・・

1回で使い切りが勿論理想だけど、2回に分けても大丈夫だそうだ。
当然、翼状針は付け替えて。
ただ、チンするなら、器具はパックから抜いて、新しいのを使ってくれとの事だった。
体温程度に暖めてやる方が、違和感ないしね。

で、どうしたかと言うと・・・・
用意したら、ピッピがベッドで爆睡していたので、結局今夜は点滴しなかった。
気持ち良さそうに寝てるから、大丈夫そうだし・・・
明日にしようか。

明日出来なかったら、新しいのにしようね。
3日以上はおかないように、それは私が決めたルール。
大事な子達だからね。
でも、この先は、250ミリパックにしようかしら・・・・今のを使い終わったら。
他の子に使っても良いかしら??
パンちゃんにも・・・獣医師に相談かなぁ・・・・


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]