忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、思ったより早く消防設備の点検が来てビックリした。
10時に上階から始めて、一戸辺り5~10分と言うので、1階の我家は午後2時以降...と踏んでいたのに、なんと11時半に来た。
およよ。

ファンファン大きな音はしたけれど、5分どころか2分も掛からず終了。
そりゃ、早く来る筈だわ...
あんまり速攻だったので、ネコ達もパニックになるヒマも無かったようだ(笑)
すぐ側に来られたヤマトはちょっとビビッていたみたいだけど。
キッチンにいて、慌てて逃げた誰かが点検のお兄さんの足をかすめて逃げ「あ、ビックリした」と言われたけど...誰だったんかな?

そのせいか、ヤマトがゴハンを残した。
この子は残すなんて初めてだったので、ちょっと心配したけど...やっぱりビビッてたんかなぁ。

職務経歴書と添付状をPCで仕上げてプリントアウト。
今回は練ったぞ~~~
本音では、もっと近場で、もっと勤務時間が短い方が良いんだけど、給料は良いし仕事内容も納得出来るし、
まだ許容出来るもんね。
給料さえ良ければ、時間外でも獣医には行けるもの。
でも、書類選考だからね。
競争率は高いし、どっちも面接にすら漕ぎ着けない場合だってあるから...まだまだだけど。
それでも、今回はちょっとリキを入れた。
練った。
ダメだったら、また次を探すまでだけど、そろそろ..マジでそろそろ何とかしなくっちゃね。

夜、実家に行ったら、父が「歯が痛くて食べられない」と言っていた。
今朝、歯医者に行ったけど、痛み止めをくれただけだったそうだ。
腫れているから治療が出来ないんだとか...
76歳の父は差し歯はあるけれど、殆どが自分の歯。
母は全て自分の歯だ。
スゴイな...私は歯も歯茎もあんまり良くないから、この年まで自分の歯が残っているのか疑問だ。
既に、奥歯も1本抜いて「無い」んだもの(汗)

ヤマトは、夜もゴハンを残した。
...あれれ?...
でも、出してやると何時も通りに元気に遊んでいる。
飽きたのか??
そう言えば、ここ数日カルカンの子ネコゴハンばっかりだった...勿論、味は毎回変えているんだけど。
なので、深夜はフリスキーのをやってみた。
案の定、ぺロッと食べた。
やっぱりな~~~

カルカンは缶は良いんだけど、パウチは大人ネコたちの受けも良くない。
なので、1日1回のウェットタイムには、黒缶パウチがメインで、後は一般食のゴハンなんかが並ぶ。
本当は、こんなのは食べさせたくないんだけど...
オヤツ代わりだし、ちょっとだからとやっている。
ヒルズの缶もナチュラルバランスの缶も受けが悪いしなぁ。
メインはヒルズのカリカリだし、ネコ達が好きで楽しみにしているオヤツだから仕方ないわね(笑)

洗面所のパンは、現在ニューロのシニアとロイカナのシニアを食べている。
最近オシッコ玉が多いけど、サヤが侵入してトイレも使っているから全てがパンの物だと言えない。
「ニャンどっく」に連れて行かなくっちゃなぁ...パンには獣医はストレスなんだけど。
でも、もう12歳だから、年に最低でも1回は検査しておかないと心配だものね。
元気で長生きしてね、プーの分も。

pippi094.jpgピッピちゃんは、イビキをかいて今夜も寝ている。
鼻が悪いからどうしても仕方ないのだ。
点鼻薬を点してるけど...マシにはなっても完治はしなから可哀相だ。
苦しそうで気になる時も多々ある。
「ネコも鼻が詰まって苦しかったら、口で息をしますか?」と獣医にバカな質問をした事がある。
勿論「します」との答えだった。
ほんのちょっと保護が遅れたら、鼻気管炎が残ってしまった...ゴメンよ、ピッピ。

けど、可愛いピッピなのに写真だと、どうもイマイチ。
被写体は良いのに腕が付いていかない(涙)
哀しいなぁ~~~

ビビリのアカネが膝に乗って来た。
爪がかなり伸びている。
私は、爪を切るのは「夜以外」と決めているんだけど....アカネは明るい内は出て来ない。
「6時前は、もう朝」と、膝の上のアカネの爪を切った。
大人しく切らせてくれた、可愛いね~~~

爪切りさえ大変な子だって居るんだけど...
同じ様に育てても、固体の差なのかしら、みんな違う。
生きているって、おもしろいね~~~

さて、明日は..せっかく作った書類を郵送しなくっちゃ。
日曜は本局は何時まで開いてたっけ?
HPにも時間は表示してなかったぞ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]