忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
今日もやっぱり朝まで起きていた。
なので、起床は午後になった。
ほぼ1日起きてたからなぁ~~~
徹夜じゃないけど(笑)

夕方一番でユキを連れて獣医に行って来た。
体重は、微妙に増えていた..よしよし、減ってなくて良かったわ。
好きな物ばかりとは言え、食べてくれるだけで嬉しい。

でも、さすがにそんな食事ばかりじゃダメなので、バイトに行く前にユキにk/d入りのパウチを用意した。
k/dをお気に入りのキャラットに思い切り混ぜてやったのだ。
バイトでは、今月入って来た男性がなんと「トリマー」なんだとかで、話が盛り上がった。
ペットホテルもやってるし、フードも安く入るのだとか...
通販より安いかな、ワクワク。

11時帰宅。
ユキのお皿を回収したら...なんとk/dだけ綺麗に残していた!恐るべし...
夜のゴハンは、8粒だけ混ぜてやってみた..何粒食べるか見ようと思って。
そしたら、4粒残した。
フ~~ン...ウェットが多い間は一緒に食べていたんだろう、カリカリが目立ち出すとダメな訳か...
賢いのか。
一緒に食べてくれたら本当はすごくラッキーだったんだけどな~~~
でもまぁ、少しは食べる様だし...これからもチョコッと混ぜてやってみよう。

さて、明日(14日)は、マンションの配管掃除の日だ。
パンが心配...去年はパニくって玄関まで走って行ったもんなぁ...
あのオヤジがなかなかドアを閉めなくて、怒鳴ったもん。
出て行ったらどうしてくれるのよ(怒)
今年もトロトロしてたら、ぶん殴ってやろうかしら。

パンの洗面所も掃除するから...パンを避難させなくちゃダメなんだけど、この子はキャリーに入れたら大泣きするし...かと言って、去年みたいに走り回られてもなぁ...
管理費の中から支払うので、別に負担なし。
キッチンと洗面所と風呂と、3箇所の配管を掃除してくれるのは良いんだけど、毎年ネコ達がパニックになるので困るのよね。
まだ火災報知器の点検とかの方が気が楽だわ。
pippi078.jpg
部屋の掃除もしていない...
汚いわ、掃除しなくっちゃね、ゴメンねネコ達。
ネコ達は高い爪とぎより安物の爪とぎの方がお気に入り。
すぐボロボロになっちゃうんだけど...なんでかしらね。
ピッピも、既にボロボロの爪とぎに乗っかってる。
穴も開いてるんだけど?
高い方だと、クズが散らばらないのに...
人が思うのとネコのツボは、ちょっと違うらしい(笑)

獣医の待合室で読んだ「ねこの手帖」
「がんばるニャン」だかのコーナーで、不具の子が載っていたけど...違うんじゃないかい?
事故に遭った子を保護したんじゃなく、飼い猫を外に出して事故に遭わせてる...
それも、兄弟ネコを事故で失った後も外に出し続けて、の事。
ネコは頑張ってるかも知れない...でも、そうしたのは飼い主じゃないか~~~
事故死されたら...もう出すまい、と思わないのかい?
2匹共、時期をずらして事故に遭って、そして不具になってるなんて...断じて美談じゃない。

ペットのネコを扱う雑誌なんだから、もっと啓蒙しても良いんじゃないのか。
「完全室内飼いの勧め」に力を入れて欲しいと思う。
絶対おかしい。
ネコは外に出る生き物だ...なんて思わないで欲しい。
今は昔と違って外はキケンが一杯だ。
ネコのテリトリーは狭いし、室内でも十分快適に暮らせる筈だ。
ちょっと人間が工夫してやれば良いのだ。

ネコの安全の為に...プロなら、もっと考えて欲しいと思った私であった。
油断して出てしまって...と言うのもどうかと思うけど、まだ判る。
当り前に出していて事故に遭って...では、それは完全に飼い主の責任だ。
介護するのは当り前だ。
ネコに詫びなさい。
こんなに頑張って世話をしてる、なんて間違っても思っちゃいけない。
こうなったのは、飼い主の責任なんだから。
小さな頃にせっかく保護してるのに...室内飼いにしていれば4匹共元気に今も居られたかも知れないのに...
今じゃ不具になってしまった2匹だけだなんて...哀しすぎるじゃない。

相変わらず、熱くなってしまう私であった(笑)

拍手[0回]

PR

そうそう

そうなのよ!
あの雑誌に拘らず、何かおかしくない?って思う記事を載せているペット誌あるよね。
猫手も、長い事定期購読してたけれど止めたわ。
“がんばるニャン~”のコーナー、あんまし好きくないなぁ。
by nekoronda 2007/04/14(Sat)22:25:02 編集

やっぱり

そう思いますよね~~~絶対おかしいって。
TV番組にしてもそうよねぇ。
広く人が見る媒体なんだから...もっと考えて欲しいと思うわ。
ろくに勉強もせず、ただ読者(視聴者)受けしそうな記事ばっかり載せてるんじゃないのかしら(怒)
獣医で時間待ちに、つい読んじゃうけど...
2007/04/15 02:33
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]