忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月4日(日)

最近、スマートになって来たピッピ。
現在9歳。
痩せたとは言え、お腹はタプタプなのだけれど・・・背骨がしっかり判る様になった。
って、以前が肥え過ぎてたとも言うのかな(汗)

けど、問題なのはダイエットさせていないと言う事。
何もしていないのに痩せて来た。
これは・・・
pippi131.jpg
数ヶ月前に左上の牙は抜けたけど、お陰で顔がちょっと歪んで見えるけど・・・
ちょっと前まではカリカリだってバリバリ食べていた。
それが、ここ数日食べなくなったのだ。
いや、ウェットは食べているので「口が痛くて」と言う訳ではないと思う。


そして、昨日までは水入れを洗っていると「くれくれ」と来ていたのに今日は来ない。
いや、今日は見てる前で水を飲まなかった。
飲み過ぎると腎不全を心配するけど、飲まないのも心配だ。
夜には、あまりに心配だったのでシリンジを出して来て、無理に少し飲ませたっての。
飲んでよ。

最近買った、新しい給水機・・早く設置しなくっちゃ。
ピッピの為に買ったんだから。

普通に動いてるし、今すぐどうこうって状態ではないのに・・・心配しすぎ。
でも、過去、何匹も見送って来たけど・・先が見えない状態の時が一番不安かも知れない。
病気だと判って、看護の生活に入ると、肝が据わると言うか。

その内、また補液の準備をしないといけなくなるかも知れないなぁ・・・
9歳のピッピ、まだまだ若いから何ともないと良いのだけど。
歳上のミクロやアトムの方がうんと元気なのだもの、やっぱり不安だわ。

明日は、授業が終わったら再度ホームセンターに行く予定だったけど・・・獣医が先かな。
ま、明日の様子次第だ。

特にグッタリしている訳では全然ないし、ウェットフードは他の子の残りまで食べてるし、そこまで心配する事はないのかも知れない。
でも、何だか不安。
何だか心配。
この子のストレスを考えると、獣医に行くのも考え物だけど・・
血液検査をしないと、不安が消えないに違いないと思う。

1999年の夏、最近水を大量に飲むし痩せて来た・・・で獣医に連れて行ったリンが、いきなり「余命3ヶ月」と宣告されたあの日の後悔をニ度としたくないもの。
もっと早く・・・が必要。
でも、ストレスもどうしても考えてしまうのよ・・・一昨年、獣医でウランを亡くしてから。

命ある者と暮らすのって、本当に大変だ。
「ここが痛い」「気分悪い」
言ってくれたらなぁ~~~

なんせ、大した事が無い事を願って・・・ピッピを検査に連れて行かねば。
みんな、元気で長生きしてや。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]